なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

祝カープ連覇~ V8

2017-09-18 18:36:45 | 日常茶飯事



先週木曜日に大手がかかってからほぼ台風の影響でちょっと引っ張られましたが、優勝しました~

といっても9月は12勝2敗と圧倒的集中力で最短で優勝したといってもいいでしょう。

台風一過で、まさに優勝日和。なかなか突き放せない展開で、高校野球のようなNHKの放送ということもあり、しびれるゲームでしたが見事勝気切りました。今日の試合はやはりカープ強しというところが見えました。

現在は、RADIKOで中国放送RCCのラジオを聴きながら、ぐぐっとビールを飲んでおります。もちろん、TVでは地元以外はカープの話なんてやってないんだけど、RCCラジオはずーーとなんじゃかんじゃとカープ特集流しっぱなし。
ビールかけの中継も始まった。
ラジオでビールかけの生中継を聴くのははじめてだ。
誰が入ってきましただの、どんな格好しているだの、優勝Tシャツはどうだのことだのと、よくラジオでもつなーと感心します。聴いている僕も僕だけど。
TV、ラジオも含めて、生中継はRCCラジオだけだそうです。えらい!
緒方監督の乾杯のあいさつも生で聴けて、なかなか臨場感あっていい。「鏡割りやっちゃっていい?」「ビールかけはまだよ!」なんてやってるのがまた面白い。
(Facebook見たら、J-Sportsでビールかけ中継しているとのことです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿