なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

早朝自転車散歩 箕面 高山

2007-09-15 13:20:10 | 自転車
久々にいつもの箕面山-高山のルートを走った。
朝6時30分に出発。涼しくて気持ちがよい。
箕面山の登りはいつもながらきつい。ふもとの信号から時間を測ってみた。
ホテルの看板まで11分50秒。途中でGIANTとLOOK乗りの方に2人に抜かされた。
いつもながら抜かされることがあるが、抜くことはない。ぬるい走りである。

山の緑も、夏のようにぎらぎらしてなく、落ち着いた色に見える。
今日は風が強いので、驚くほど遠くまで見渡せる。梅田のビルがくっきり見えた。
僕のおんぼろデジカメではこの遠景は写せない。

休んでいると猿が出てきた。なんかくれるのかと思って待っているようだ。自販機で人間が買ったジュースを持っていったり、悪さを色々するらしい。

高山の田んぼの稲には穂がついて、収穫の秋という感じであった。

高山の野菜直売所は早朝にもかかわらず、結構にぎわっている。もちろん皆、車で来ている。ミニトマトを100円で買った。(昼に食べた。まずまずの味だった。)
箕面の登り口でシルベストサイクルの集団とすれ違った。いつぞやビギナー練習会に参加したときは70人くらいのえらい人手だったが、今日は20人位か?今度また参加してみようか。
8時過ぎに帰宅。いい汗かいた。
29.0km ave. 20.2km/h 相変わらず遅い。もちろん楽な気持ちよいペースで走るのがポリシーなのだが、ものすごいスピードで走っているローディーをみるとやはり格好いいと思う。下りで40km/hで走っているとき、早いローディーは平地でもこれくらいで走っているのかと思うと、そのスピード感は驚きである。
秋の気持ちよい朝だったが、同時に夏が終わったんだなという寂しさもあった。(でも大阪の昼はまだまだ馬鹿アツである。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿