なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

DesPlains River Trailで秋を探索

2012-09-29 20:17:51 | 自転車



快晴日本晴れの土曜日。
午前中いっぱい用事がありつぶれてしまいましたが、懸案事項がうまいこと片付き、ほっと一息。
何度か電話して説明するも、なかなか電話では通じず苦労しました。
英語はいまだに不自由ですが、特に電話でお願いしたり、文句を言うのは一苦労です。



午後気づけば、気温25度!
のんびり秋を散策して、近所のDesPlain River Trailを走ることにしました。
Garimin data
http://connect.garmin.com/activity/231180997


この陽気ですので、散歩の人やMTBの人がごろごろいました。
敬老会みたいな集団が20人くらい楽しそうに歩いてました。



バイクできて、皮ジャンで芝生に寝っころがっているおじさんがいるとおもえば、上半身裸で日光浴しているおじさんもいます。



まだ紅葉は一部ですが、紅葉している木は非常に濃い味をだしています。



一般道にちょとでてSt Mary Roadのいつもの乗馬場を通過。
乗馬の練習をしているおねえさんがいました。
乗馬も興味はなくはないのですが、これ以上乗り物が増えても。。。。



DesPlains River Trailも馬もOKです。
今日も2頭の馬とすれ違いました。
(馬糞もころがっています)



先週160キロ走ったお陰か、体が軽いです。
やはり年に一度はがっつり走った方がいいなあと思いました。



Old Schoolという公園を過ぎると広々としたところに出ます。



NHK教育テレビのような景色が撮れました。



折り返しは一般道へ。やはり舗装道気持ち良いです。



大きな鳥がのんびり旋回していました。翼をひろげたまま、羽ばたきもせずに風に載って上下したり、円をかいたり。
見事なもので、しばらく見ていました。
いったい何のためにやっているのでしょう。餌を探しているのか、単におもしろくてやっているのか?
鳥も面白いとおもうのでしょうか?



またTrailに戻ってきました。
外国語を話す集団がBBQをしていい匂いを漂わせていました。
ロシアかポーランドの人と思います。
シカゴはポーランド人が多いです。気候が似ているというのが大きな理由のようです。
イリノイ州ではポーランド人のポランスキーさんの祝日があります。
(政治家の票稼ぎに設立されたなどと言う人もいますが)

スペイン語を話す家族を抜くと、子供走ってしばらく僕の自転車に付いてきました。



moumouさんが使っていたので、僕もSony Cyber-shot DSC-TX20 のジオラマモードで取ってみました。
なかなか面白い絵になりました。
自転車の半分がぼけているのですが、これを何とかすればもっといい絵になりそうです。



先週のセンチュリーは日本の真冬仕様で走りましたが、今日は半そで半パン。
日本の運動会シーズンのような陽気を楽しみました。
2時間程のんびり走っただけすが、帰ったら昼寝。。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bonbai)
2012-10-01 02:05:17
ジオラマモード
tiltshiftmaker.com/
ここで作れますよ
返信する
Unknown (moumou)
2012-10-01 07:39:10
シカゴの秋の景色ありがとうございます。
すっかり紅葉ですね。
ジオラマモード結構面白いですよね。上記のようなサイトもあるみたいですし更に楽しめそうです。
返信する
bonbaiさんへ (norider)
2012-10-01 12:52:07
これは使えそうですね。試してみます!
返信する
moumouさんへ (ノリダー)
2012-10-01 12:54:28
ほんとに短い短い秋です。
日本の秋にきらべたら、濃さがまだまだですね。
返信する

コメントを投稿