なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

つくばリーグ 最終戦

2016-01-31 23:32:22 | テニス


本日 つくばリーグ 最終戦、自動降格をかけての一戦でした。
2期連続で1勝しかできず、Bリーグに入れ替え戦で残っていましたが、今日負けると全敗で自動降格。
内容はD2とS3で2-3と惜しい試合がおおかったのですが。

D1で、わがチームのエースM氏と出場。相手は若いペアでS1,S2とだぶって出ているだけあって、球も早いし非常にきれいなテニスをする方でした。
この前、最近リターン好調のTさんに、「リターンの時は、腰を低くして」というヒントをもらい、それを意識したのと、ポーチ対策にストレートアタックを多めにしたので、リターンが好調。
サーブも、担ぎお嬢様サーブで、とにかくファーストサーブをいれる、ダブらないを意識して、珍しく全キープ。
Mさんがどんどん動いてプレッシャーをかけてくれたので、ファーストボレーがあまりなかったのも良かったです。
8-3で勝利~ ここのところつくばリーグはSinglesがおおくて、全敗だっただけに、うれしい勝利となりました。
逆にMさんのサーブの時にプレッシャーをかけられず、決め球も(とくにファーストポイント)決められず、足を引っ張ったのはいつもの課題です。

MさんはS1で、すごいフォアのスピンと強烈な両手うちのバックハンドの相手を、8-1と撃破するも、チームは残念ながら2-3で惜敗。
これで降格ですが、また下からやりなすのもいいかもしれません。 

写真はテニスに関係ありませんが、モントリオールのツーキニスト。艶消しの青のカラーリングに、クロモリのスリムなシルエットがかっこいいですな。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿