なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

小貝川を流す

2021-01-18 22:51:07 | 自転車

Garminデータはこちら

いやはや、極寒のチャリ通はつらいっす。2月一杯の辛抱ですので、あと1月半なかあ、、



とはいえ、先週の土曜は暖かかったですね。いつもの休日のようにぼけーっとしていたら、えらい陽気になっており急いで昼過ぎに走り出しました。



ちょい遅めということもあり、近場の小貝川を流しました。筑波山へ行っても良かったのですが、不動峠が通行止めらしく、しばらくは遠慮しとこうかと。福岡関まで走ってみました。短い距離なので、ちょっと負荷をかけてみようと、インターバルトレーニングもどきで、おらおらーと1,2分全力でこいで、しばらく軽く走ってを数回くりかしてみました。いい感じに汗かいて良いです。



TABATA式トレーニングというインターバルの定番があり、それは30秒全力ー10秒休みを繰り返すそうです。さすがにその間隔は無理です、、、
ともあれ、一時間ちょいでいい運動になりました。ほんとに小春日和というかまさに春の良い天気でしたね。福岡関の公園も家族連れで賑わっていました。COVID渦ではありますが、お子さんはやはりそとでバシバシ遊ぶのが一番楽しいでしょうから。



で、もちろんこれくらいのぬるーい距離走ってもはら減るわけで、鬼者語で、いっぱいつけました。「牡蠣とカルピス」とかいうスープで、カルピスちゅーのは、カルピスでつくった?バターとのことです。たしかに、牡蠣の味と、バター味がしっかりしました。旨かったですよ、もちろん、、でも前回たべた天草端麗つけ麺がやはり旨そうでした、、、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿