なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

自転車スタンド

2016-02-13 23:36:40 | 自転車



たまにドラマをみる。今シーズンは前回の「下町ロケット」の流れで日曜の「家族のカタチ」というのを見ている。

香取慎吾がロードバイクを乗っていて、部屋はこんな感じで整理されている。
バイクはネットで調べると、

「フレームのみで、19,8000円(税抜)に…
メインコンポは、シマノ アルテグラ
ですので…35 〜40万円位でしょうか?
ざっと35〜40万円位はしそうです。」

との事。イタリアバイクのバッソとは、なかなかマニアックなところを攻めているな。
昨今、攻勢の著しいアメリカバイクの、スペシャ、キャノンデール、TREKあたりでもいいきもするが。
コンポも最上位のDura Aceでなくアルテグラというのも面白い。ホイールはディープリムだし結構高いのかな??

新車のDOMANE 5.2は外に適当な置き場がなく、自分の部屋に持ち込んでいる。
我が家は狭いので、置き場所に困る。ドラマではうまいこと整理されていて、いいなと思う。
うちは安普請なので、ドラマのような壁掛けのフックだと、壁がべっりっとはがれそうだ。



という事で、単にべったと床に置くことにした。スタンドは、前に持っていたホイールのしんを挟み込むタイプのものをはじめに使ったのだが、結構きつくはめないといけないので、めんどくさい。
自転車を買ったOn the roadにあったようなスタンドが簡単で安定そうなので、AMAZONで購入。
2592円とお安いながら、意外にしっかりしている。 

というわけで、本日は小春日和にもかかわらず、自転車がしっくり置けたなーということで満足して全く走らず。
明日は雨の予報で、やっぱり走らないんだろうな~
軟弱な自転車生活は続く。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿