なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

極寒シカゴライド ~ 湖上サイクリング@Banga Lake

2011-02-05 15:27:11 | 自転車



今日は気温も0℃近くまで上昇。天気も良く風もなし、絶好の自転車日和です。
車で30分弱のWauconda村のバンガス湖(Bangus Lake)に行ってきました。

ガーミンデータはこちら。http://connect.garmin.com/activity/66789673




シカゴの地図をぼけーっと見ていて、大きさも距離も手ごろなこの湖にしました。
湖のそばの駐車場も簡単に見つかり、スタート。



一面気持のよい大雪原(?)が広がっています。



が、先日のブリザードの雪がまだ凍っておらず、ふわふわしています。
タイヤがずぶりと埋まってとても走れません。。。。。
スタンドなしでもこのように十分自転車を立てられます。

もう固まってるかなあーと思ったのですが。
1分で終了。



湖上にはスノーモービルの小屋があって、チームかなんかでみんなでわいわい楽しそうでした。
小屋の中で暖をとって、外にはBBQコンロがあります。



これは気持よさそうでした。
今回ばかりはスノーモービルの方がうらやましかったです。



徒歩で湖の中心近くまで散歩しました。

15cm-20cmくらい足が埋まりますが、徒歩には支障がありません。
真っ白な雪原をのんびり歩くのもまたいいもんでした。


スノーモービルの人に聞いてみると普段はそんなに雪がないそうですので、また次回挑戦してみます。

さてこれからテニスの男子リーグの試合です。(夜8時開始)
3勝目目指してがんばろ。(相手は前回ぼろ負けしたチームです)

blogランキングに参加し
ています。
お手間でなければクリックください!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ にほんブログ村