ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

こんな母に飼われてる犬

2006年06月24日 | 母・旦那
実家の犬が前回病院行った時貰った薬は20日分でした。
20日なんてもう過ぎてるから、連れていかないとならないです。

母はあてにならないから、私が1人で連れて行かないとならないのかもなぁ。

薬飲み終わっただろうなって頃に、そろそろ病院行かないとならないよって私が言ったら
母はこう言ったんです。

もう連れていかなくていいべー

と。

自分ばっかり病院行って、犬はいいっていうのか!
って私が言ったら

じゃーオレもいがね!
と。しかも、笑いながら。

その時のやりとりを気に入ってんだか?面白おかしく他所でべらべらべらべらとしゃべってんだよ。多分。
想像つく。

犬の体の事とか、真剣に考えていないんだよ。
そりゃそーだよね。
何年か前もそうだったよね。
私が、
塩分はダメなんだから、人間のサバの缶詰なんてあげないで!って
あんだけ言ってんのに、
ちっとも守ってくれてなかったもんね。

だいたい、私の話は真剣に聞かないもんね。

でも、先生の話はちゃんと聞いててよ。世話してんのお母さんなんだから。

あの病院行った後会った人に、母が得意げに話してたのは
【犬がお尻を地面にこすりつける理由】だった。

それより、もっと大事な事を言われてたのに。

他の事あんまり聞いてなかったでしょ!

缶詰、特にビーフはあげないようにって、言われたでしょ。
この前行ったら、あげてましたよね?


そんな感じで、油断も隙もないんですよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の世代 (ねこりん)
2006-06-26 00:29:39
結局生き方も価値観も違うから…

生き物を飼うのはあくまで飼うであって、人間の子とは違うと思っているのですよね。

動物は人間だって同じなのに。

これがもし、赤ちゃんだったらもっと慎重すぎるほどになるだろうし。

うちの母なんか動物なんか捨てたっていい、赤ちゃんには毛が体に悪いって平気で口に出します。

親とは時代が違うので仕方ないんでしょうね。
返信する
諦めです。 (なな)
2006-06-26 22:55:24
動物は、ここが痛いとか、辛いとか自分から言うが事出来ない分、もっと気を付けてあげて欲しいって思うのですが、

言ってもまじめに考えてくれないから困っちゃいます。

可愛がってはいるんです。でもそれだけじゃダメなのに。

私が行く度に気をつけて様子見てくしかありません。



うちの母の場合は、動物に限らず、なところがあって…

自分自身が医者から言われてる事さえ、ちゃんと守れなかったりするから、それも困ったものなのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。