ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

自分に言い聞かせる。

2010年08月08日 | ひとり言
仕事、今が一番きついのかも。でも、これを乗り越えれば。
お昼食欲がなくて、2~3ヶ月ぐらいの間に3~4㌔(変動する)は痩せてしまった。
前は、仕事終え家に帰ってから、遅いお昼ご飯お腹いっぱい食べて、
横になってテレビ見てると絶対に眠くなるから、絶対に昼寝するって感じだったのだ。

あと、寝る前に本を読んだり、ずっと藤沢周平にハマっていた。

悩むことと言ったら、容量大きい洗濯機欲しいけどどれがいいか、とか
今度買い換える車は何にしたらいいのか、とか
何で予定外の出費が多いの?とか
ちゃーぼうは何故にトイレにうんコしないの?とか

こう考えたらたいした事ではない。
ちゃーぼうのうんコぐらい、どーでもいいではないか(軟らかくなければ)

あの頃の自分がのん気でうらやましい。

職場で嫌な事あってからは、昼寝もずっとしていなくて、テレビも見る気がせず
本も読む気がせず、読んでも全然内容が頭に入ってこず
あまりにも嫌なこと頭から離れないから
草むしりとか、考え事しながらでも没頭してやれることをしたり

草むしりなんて、大嫌いで母任せだったのにだよ。


昨日は久々に昼寝をした。
少しだけどだんだんテレビを見れる気持ちにはなってはきてるけど

仕事も私生活も何もかも順調なんて、そんなうまい事いかないだろう。
正負の法則って本も読んだけれど、仕事でお金稼ぐのは我慢料だと。
職場は、人間関係には問題ないし、仕事がキツイくらいは仕方ないかな。

と、自分に言い聞かせてる。

だけど、宝くじ当たったら仕事したくない。
ボランティア活動などして過ごすんだ私は!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。