ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

庭の野菜たち

2005年06月29日 | Weblog

今年もこだにいっぱい玉葱が採れた。
全部母がやってるんだけど。
あと、茄子。それとピーマンもあるんだけど、これが、普通のピーマンじゃないから食べる気しなくって…
まっ黒いピーマンなんだもん。
最初見た時、腐っちまった~って思ったけ、そーいう色のやつなんですって。
去年はきゅうりとトマトもあって、私が毎日収穫して食べないもんだから、きゅうりがすっごい巨大化しちゃって、それがフェンス越しにうち前の道からも見えるらしぃんですね。巨大きゅうりが。

で、去年のある朝畑いじってた母が、知らないおばあさんに
「きゅうりは毎朝もがねどダメなんだぞい」って言われてしまったらしく
おめーがちゃんともがねーがらだ!と言われたけど、相変わらず私が次から次へときゅうりを巨大化させてしまうので
もう植えないことにしたらしいです。

ところで母だけど、今日もうちに来たから言ってみたんだよ
何って、鼻の毛について。
どうしても抜かない気みたいだから。とことん出しておく気みたいだから。
そしたら、
「この前言ったべ!!これは、わざとやってんのっ
おんなじこと何回も言わせんな!!って風な言い方でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大収穫 (ねこりん)
2005-06-30 07:28:50
すごい大収穫ですね

いいなぁ~自ら収穫した野菜がその日の食卓に。

私の実家は昔、兼業農家で野菜、米、イチゴなんかはたくさんとれてうんざりしていたものだけど。

今はトマトを育てていますが、引越してすぐはじめてしまったので土ができていないのでいまひとつの出来です

ななさんの庭にはお花や野菜がたくさんあっていいですね~
返信する
いちご? (なな)
2005-07-01 10:57:50
ねこりんさん、いちごをうんざりする程食べてたの??うらやましーー!



そうですよね…。土がよくないとなかなか上手く育たないんですよね。ねこりんさんは、トマトの他にも前はいろんな野菜育ててたのでしょうネ。



うちもまだ2年位だから、土はまだまだかも。

私、虫が苦手でどうしても自分ではおっかなびっくりなんですが、土のみみず達が一生懸命いい土作ってくれてるのかもなぁ…って思うと、みみずも大事にしないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。