ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

汚い話

2007年09月20日 | Weblog
猫のちゃーぼう
たまーに、こんな動きをします。
ダダダってちょっと走っては身体を舐め、またダダっと走っては身体を舐める
それを繰り返す
まるで、見えない何かに追われてるかのよう。
いつになったら動きが止まるのか、
もしや痒いのかと思い、この前は毛を梳かしてやったのです。
背中、お腹、と…ってやってたら
あ!オシリの毛のとこに、チョコボールぐらいの乾燥ぎみ「うん○」がくっついてたのです。
あーー、これがあったから気になって仕方なくてあの動きだった訳か
自分のうん○に追われてたのね。ぷぷ
と、納得した。
までは良かったのだけど
という事は、今までの変な動きは毎回そーいう状態だったって事?
と気づいてえぇぇぇぇとなった。

でも、猫は可愛いから許せる。


ところで、お金って貴重だけど汚いですよね。相当汚れてます。
今日はしみじみと「汚い…」そう思った。

仕事中、レジでお会計してて
2千円出そうとした年配の男の方が
それを数えるのにツバつけようとしてたのですよ。
が、思った以上に出てしまったんですよ。
ツバだったらちょっとってイメージだけど
唾液がだらーんと伸びたんです。口から指にユルユルのつり橋をかけたかのように

そしたら、その人
そのだらーんをまずお札にシュッシュとなすりつけ
自分の服の胸元あたりで指を拭ってました。

気まずい風でも何でもなく、いっつもこうですよって風に。


そして、端っこがまだ乾ききってない状態のお札を渡されたのですよ。

「ひえぇぇぇ」って思ったけど、お札をつまむ訳にもいかないから。
濡れてる部分を触らないよう慎重に扱いました。

そのお金を他の方にお釣りとして渡すわけにいかないので、お札の下の方に入れましたが
どうせそんな事したって、
これから先、色んな人の手に渡るんだろう。

どんな菌やらダシやらエキスが付いてるかわからない。
そーいう風に考えながら、お金を扱って欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。