ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

乳がん検診のはずが

2007年11月15日 | Weblog
初めて違う病院での検査だから、かなり戸惑う。
今まで行ってたとこでは、症状あると自分で言っても、
結果何でもないからかもしれないが、検診の年は無料でしてもらえてた。
しかも、乳腺の専門医だし、丁寧で優しいし、説明もちゃんとしてくれて、触診もまんべんなくだったし、
全然違うよ。比べてしまうよ。

今日のは、さわさわーと、ほんのちょっとって気がするよ。
で、コリコリしてるとこあるから、細胞針した方いいのでは?と言われたんですよ。
その病院は、人から聞いた話でも、自分が行った経験でも
とにかく検査はきちっとされるという印象があったが。
ホント、軽い感じで針…とか言ったよ。
悪いものじゃない感じだけど、ただの乳腺症ってだけじゃない気もすると。

しかも、触診すぐ終了。
ちょっと!乳頭の分泌物とか調べないの?

コリコリ触れたからそこで検査終わりって事なのだろうか。疑問。

確かに、脇は痛いし、高温期にはそこが特別痛いもんだから、気になってはいたけれど
触っただけでいきなり細胞針の話になるのかい?
私は、太りすぎの医者は信用してないよ。

で、自覚症ある人は保険診療になるからと、
外科でも、乳腺専門先生がいる別の日に来てといわれたのですよ。
先生は、専門じゃないの?

予約しますか?と言われたが、そこで再度診て貰うのは止めにした。
ついでに受けれないのなら、ここでは受けませんよ。という気持ちでしたので
他で受けますと言ったら、帰りに紹介状を渡された。

初めて行った乳がん検診の病院がそこだとしたら、
すごく不安になるとこだが、あまり深く考えはしない。
近いうち、信用できる先生にきちんと診て貰えばいいのだし。

しかし、もしもの時の為に、がん保険には入っておけばよかったと思ったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。