ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

老化現象?

2008年05月20日 | Weblog
母が、最近人気のお笑いの芸人を見て
どこがおもしーんだ?と
顔が、豚モツみたいだべ、ほら!な?な?と同意を求める。
モツ呼ばわりされたの、世界の○○アツ
アホになった時の頬のあたりが豚モツらしい。
私には、母の感覚がわからない。
それをぽちに言ったら、
牛のモツではないんだな?と。

そんなぽち
この間、夕飯の時に鱈の天ぷらを出したら
この魚なに?うまいな、と言うんで
前回も同じように「うまいなこれ!ふわっとしてんな!」
って言いながら食ってたのに何言ってんだ?と思い
前食べたの覚えてないの?!と私が言うと
そうだっけー?と、まるで記憶にないって感じの返事
覚えてないんだってよ。
がっくり
テレビ見ながらうすら食いしてるからなのかね。

私も、自分で自分にガックリするくらい忘れんぼうなとこあるよ

前の職場の時、お昼休みは会社すぐ裏のスーパーにほぼ毎日行ってた。
歩いてすぐの場所。
その日は小雨が降ってたから、濡れるのイヤだなと思い車で行ったのだけど
帰りにはすっかり車を忘れ、いつものように歩いて戻った。
濡れたくないっていう気持ちすら別にどーでもよくなってる状態。

で、自分の駐車スペースを見た瞬間、そこに何もない不自然さに気づき
ナンデ車がないのかと、すんごくびっくりしてしまったのだ。
まさか、盗られたのか!!!と。
普通、たいがいはびっくりする前に気づくけどね。

で、そこでようやく、そういえば…と
スーパーの駐車場を恐る恐る振り返って見た。
視線の先には、見慣れた車が小雨のなかぽつんと待ってた。
あの、小雨の中車がぽっつーんって感じの光景は今でも目に浮かぶ。

私の状態って、バカボンパパのこの状態にちょっと近いような。

多分こんな話だった。
バカボン一家がレストランに食事に行った時
お金を忘れた事に気づき、
ママたちを人質にとられた気分でその場に残し
パパは大急ぎで自宅まで1人お金を取りに戻った
大変なーのだーと。
慌てるあまり、土足で家に入り
家の中をめちゃくちゃにして財布だかお金捜し
が、2Fにあがった時に、すっかり忘れて寝てしまうパパ。
で、目が覚めた時、家の中に誰もいない事に気づき
しかも、玄関から土足の跡やらでめちゃくちゃに荒れてるのにおどろき
強盗が入ってママたちが連れ去られたと本気思い、大騒ぎするって話。

少しだけど、なんとなくだけど、バカボンパパと自分がダブる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。