ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

仕事を辞める時って

2005年02月09日 | Weblog
ここ数日、すっかり仕事や上司との関係に自信をなくしてしまった私。
あんまりにも理不尽なんで、仕事(会社)を辞めていいかとぽちに言ったら、すんなりOKが出てしまった。
しばらく休んで、それから別の仕事見つけたらいいと言われ、私の気持ちは少しだけ楽になった。
今まで、会社でどんな嫌なことあっても、それはどこでもある事だし、だったら嫌な事あったとしても慣れた仕事してた方がいいよと、自分を誤魔化してきた。
しかし、金曜日さらに、社長という人間が言った言葉にすごく傷つき、落ち込み
今まで以上に嫌いになったんで、
これはもうダメだと思った。

女は結局、好きか嫌いかで判断するもんなんだ。

でも、6月いっぱいは働くつもりなので、辞めるとしてもまだ先。
決して逃げではない!という事にしたいので、それまではとってもいい(やっぱ辞めるのよそうかな)状態にしておいて、(こんなとこ)辞めさせていただきますって言うのだ!ふん。

不思議だなーって思うのは、会社で嫌な事あると家庭がすごくいい状態で、
どっちもダメって事はない気がするんだけど、
しかし、仕事辞めてしばらく家にいるのも、うちの場合あんまりいい状態とは思えないので、
少し休んだら仕事を見つけるんだ。
前に、「あなたは人が良すぎる。もっと自分の為に行動起こしてもいいんじゃない?」と言われ、すごく考えてしまった事があった。
自分の性格を否定されたような気分だった。
人がいいって事は損なのだろうか。

でも、私を思って言ってくれた助言だ。
今、なんとなく身にしみている。もう辞めてもいいんだよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。