ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

寂しい我が家

2006年02月20日 | 母・旦那
ぽちが、家の事を何もしたがらないのはいつもの事です。
仕方ないって思える時と、それがものすごく気に障る時があります。

食事の支度してる時に特にイライラしてくるんです。
昨日、私が時々ムッとした顔になっちゃってたのは、そーいう理由です。
疲れちゃうんです。

たまに何か頼みごとしたりすると、それが自分がやりたくない事だったりすると
嫌な顔して吐き捨てるような返事します。
最後にタメイキ混じりみたいなの。
イヤになります。

職場の人の旦那様もそーいう感じらしくて、
もう1度生まれ変ったら結婚しないって言ってました。私もしないと思う


うちのちゃーぼう(猫の愛称)、明日避妊手術を受ける事になった。
夕方ぽちが病院へ連れていった。
先日の予防接種の時の事覚えているらしく、カゴに入れようとした時に、
ものすっごく抵抗された。
これに入ると嫌な所に連れていかれちゃうから絶対イヤ!って状況でしょう。
絶対入れられないよう、手足を広げるんです。

実家で飼ってた猫もこうやって抵抗していた。
オしっこが出なくなって、実家に迎えに行って私が何度か病院連れて行ってた。
2度目からはカゴを見ただけで逃げられてた。
それでも無理やり入れていたら、しまいには、私の姿を見ただけで、ダッシュで逃亡。
そう、最終的に私は嫌われちゃったんだよ。うっそーーん
結婚前はあんなに私にべったり甘えてたのに。
という、とても悲しい思い出がある。

ぽちの事は嫌いになってもいいけど、私の事はどうか嫌いにならないで欲しい。
明後日迎えに行くから待ってるんだよ。

ちゃーぼうがいないと、家の中が静かだ
今ごろ寂しがってないか心配だ。私も相当寂しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。