ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

あれから

2006年07月20日 | 通院記録
生理終わってから婦人科(子宮がん検診したとことは別のとこ)を受診した結果、
血液検査の結果では内膜症の数値は悪くなかったのです。
それだけ内膜症じゃないという判断は出来ないんじゃないかな…とも思ったけど。
先生が言うには、痛みは筋腫のせいもあるのかもしれないし、妊娠したもん勝ちって感じだけど、
今のままじゃ妊娠しにくいだろうし
1回(4~5か月)生理止めてみた方がいいんじゃないかって言うんで
次の生理来たらそーする事にした。

んで、腸とか調べるならその前の方がいいっていうんで、
今日は内科に行ってきた。
が、内科の先生はやっぱり婦人科系だと思うよって言うし
でも一応、市の検診を受けられる年齢なんで(国保だから)胃カメラと大腸ガン検診の予約をしてきた。
それは来週の予定。

もう、生理来た後から下腹部とか腰とか調子悪くて嫌になってる。
それがずっと続いている訳でもないんだけど、
今日は朝痛み止め飲んで行ったけど、レジに入ってる時途中から下腹部がつっぱるような張るような変な感じ?
そうなると腰も重く痛くなってきて
一言では説明出来ないような痛みで、生理痛って感じの痛みではないのだ。
子宮なんだか腸なんだか、時には胃の方までおかしくなってくる。
帰れるもんなら帰りたい気分になってくる。
残業も、1時間して欲しかったようだけど30分だけにして帰ってきたよ。
ずっと同じ姿勢で立ちっぱなしって良くないのかもしれない。
うちにいる時より仕事中は調子悪いよ。

痛いとき用に頓服は処方されてるんで、今のところそれで乗り切るしかないみたいだ。
本当は、もっとちゃんと調べて欲しいとか思うのだ。
色々あんでしょ。別の病院の方がいいのかって気持ちもあるんだけど、
あっちこっち行ってもなぁーだし、とりあえずはやめておこう。
どーしても我慢出来なくなったら考えよう。

明日と明後日は休みだ。明日は母と温泉でも行ってお腹をいっぱい温めてこようと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うかもしれないけど… (手毬)
2006-07-22 23:38:39
ななさん、なわとびしてみませんか?

実は私、左下腹にひきつるような貼り付いたような

痛みのような違和感が常にあって、

生理のときはその感覚が何十倍にも増殖した感じで

下痢なのに便秘みたいな

なんとも言いようのない感じだったんですけど、

ある日、ぐったりするほどなわとびをした後

(といっても5分間ですけど)

下腹を伸ばすようなストレッチをしていたら

くっついてたものが剥がれたみたいに

下腹のその感覚がなくなって

一週間も早い生理がきたんです。

生理中も、いつもの変な感じがなくて

その後もずっといい感じなんですよ。



ななさんのケースに当てはまるとは思ってないのですが

余力があったら試しにどうぞ
返信する
それはいい! (なな)
2006-07-28 21:15:53
手毬さんも違和感を感じてた事あったんですね。

なわとびが効いたのなら、私も試してみようかなー。その後のストレッチも良かったのかもしれないですよね。



私の痛みも、なんとも言いようのない感じで、生理痛や排卵痛とは違う痛みなのです。

今は治まってるからようやくホッと出来たって感じですが、また痛くなったら嫌だし



とにかく、自分でも良さそうな事はやってみたいって気持ちです。

運動不足なのも良くないと思ってたし、なわとびならちょうどいいかも!

それに、夜もぐっすり眠れそうです。



まずは、肝心のなわとびを買わなきゃなりません。

何十年振りだから、はたして飛べるのか…。



手毬さん、いい事教えてくれてありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。