ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

また悪くなってしまった

2006年12月24日 | Weblog
犬の具合が悪くなってしまった。
吐く事はあってもすぐ食べたがってたのに、今日は何も食べようとしなかったらしい。
散歩もしたがらず

息遣いがおかしいと母から電話があり、仕事終えてまっすぐ行ってみた。
行くといつものようにトコトコと近づいて来たが、
呼吸がおかしい。
昨日の日中は元気だったらしいが、夜はずっと吐いていたらしい。
あんまりあちこち吐くから母はつい怒ってしまったって、
苦しかったのに可哀相な事したって気にしていた。

吐いたのが肺にでも入ったのだろうか。
歯茎を見たら真っ白だった。白い事は今までもあったけど、
こんな呼吸の仕方は始めてだから、ほっといたら危ないだろう。

最近、お座りした状態で体を横に揺ら揺らさせながら居眠りする事多かったようで
母は、なんで座ったまま眠るのかって不思議がってたのだけど
横になると苦しかったんだろうか、とか色々考えてしまう。

犬の状態見て、すぐ病院へ連れて行ったら入院となった。
脈も弱くなってると。
血液検査では、白血球の数値が異常に高かった。
どうしちゃったのだろう。
取りあえず、酸素と点滴で状態を落ち着かせ、明日レントゲン検査するって。
落ち着いてからでないと、検査してる最中に心臓が止まってしまう危険があるからだそうだ。

明日の午後に話を聞きに行くことになった。
それまでに何かあれば連絡すると。
何かあればっていうのは、悪い事が起きた時だろう。

なんかもう落ち込む。ソワソワして落ち着かないし。

どうか頑張って欲しい。これを乗り越えれたら、また私が預かることにする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。