ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

パートに出る事になった

2005年11月15日 | Weblog
まだPC調子悪いよ~。

パートの仕事が決まりました。
初仕事までには2週間ぐらいあるけどね。
これでお金の心配しなくていいんだって思うと、安堵です。
お金の計算ばっかりしてて、自分でもホトホト嫌になってました。

ところで、娘と二人暮しの友達が言ってたんだけど、水道代節約するのにトイレの水は毎回流さないって言ってたよ!お風呂入る時は、自分は洗面器にお湯溜めて髪とか洗ってるのに、娘は毎朝シャワー浴びてるからちっとも節約になんねーと。

お風呂と言えば、結婚して5年で始めて知り、驚愕したって事がある。
それはぽちのお風呂の入り方だ。
もーあれ許せない。書くのもはばかられるって気分だ。

あの人は、体どっこも洗わないうちに湯船につかってたんだよ!!!
まず湯船につかってそれから体洗うみたいなのだ
それを知ったのはたまたまだった。
ぽちの実家から電話が入り、ぽちに聞く事があったから
お風呂場に入ったぽちを呼びながらガラ~っと戸を開けたら
今まさに湯船に体を落とそうとしていた
あれ?まさか…。
床が全然濡れてません
という事は…!って思い
「ちょっと!!もしかして、お尻も何も洗わないで入ってる?」とおそるおそる聞いたら
「うん」(それが何か?っていう態度)
何だと?…わなわな

この話はまだつづくけど今日はここまでよ。

話は戻り、今のままじゃ貯金は出来ないし、漢方代もキツイしって思ってたから仕事しながら頑張る。

漢方は3ヶ月目に入りました。ちょっとづつ改善されてるようです
が、まだまだ時間がかかるって感じします。
せっかく仕事始めても、妊娠したらすぐに辞めなきゃならないなーって心配もしたけど、余計な心配みたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです (手毬)
2005-11-15 14:51:33
ななさんとこもそうですか。

うちの旦那も体洗わず直接湯船です。



しかも、湯船の中で体こすりまくる(本人曰く「マッサージしてる」)ので、ヤツが出た後のお湯の汚いこと



何度注意しても治らないので

もう諦めました



ムダにした水道代金、旦那のこずかいから引こうかな
返信する
そうなんですか!! (なな)
2005-11-15 18:53:12
手毬さんのダンナ様もそうだとは…。



ちょっぴりうれしい気分です

しかも、こすりまくってるとは!思わず爆笑してしまった。すいません

手毬さんにしたら笑い事じゃないですもんね。



ほんとに勘弁して欲しいのです。

うち、ダンナが入るとお湯がヌメヌメする気がしますよ。

後の人の事全く考えてないとこが、自分勝手だなーと思って、だいたいが自分勝手な性格なんです



同じく、注意してもムダ。真剣に受け止めてくれない

その、お小遣いから水道代引くっていうのグッドアイデア
返信する
ちょっと遅くなってしまったけど (ミル)
2005-11-23 22:08:42
こちらにもコメントしますね。



パート始めるんですね!

なんかうらやましいなあ~と思いました。



仕事を辞めてしばらく充電期間があって

また始めるというのは・・

気持ちもリフレッシュしますよね。



今の仕事を辞めるからといって

ずっと仕事をしないということにはならない

ですもんね。

思い切って違う世界に飛びこんでみるのも

いいんじゃないかな~って

私も今すごく考えています。



12月からスタートするのかな?

頑張ってくださいね
返信する
頑張りまーす (なな)
2005-11-25 00:16:35
だいぶリフレッシュしたから働く意欲も出てきました。



私、前の会社勤めてた時は、家にいても、いつも気持ちが休まらなかったんです。

嫌だからって辞めてたら、どんな仕事しても結局逃げるようになるかなーなんて考えたりもして。

本当に迷ったけど、このままじゃ何も変わらないし妊娠も無理だと思っちゃって。



とは言っても働けるうちは働いて、お金も貯めときたいって思ってるのですよ。

しかし仕事探すと言っても、自分が何をしたいかわからないのですよね…。



今度の仕事は主にレジなのです。来週から行くのですよ。

立ち仕事した事ないから、体力ない私には最初はきついかも。けど、頑張るねー。

ミルさんも、思い切って違う世界に…いいかもよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。