ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

ネコの発情期

2005年02月13日 | 
ネコの娘の方が3日前位から突然、妙な大声出すようになっちゃった。
時間も関係なく騒ぎ出すので、一昨日の晩はほとんど寝れなかった。
まるめたティッシュを「投げて」つって何回も私のところにもってきて
投げるとまた持ってきて、眠いから無視すると、思い出したように発情中の声で騒ぎ出す。すごく困った。だって、夜中の3時とか4時位だもの

で、ふと思い出した。
ぽちが仕事から帰って来た時、娘がしきりにぽちのオシリのあたりで鼻をふんふんしてた事。
あれも、発情のサインだったのか!?

まだ生後5ケ月ぐらいだから早いだろうって思ってたら、メスの発情期は5ヶ月ぐらいから来るんですね。
オスばっかり飼ってたから、知らなかった。。まだ乳歯も抜けきってないのに。
オスの方は去勢済みなので、あんだけ騒がれても無関心。


仕方なく、しっぽを横に倒しオシリを突き上げ、私に向かってほふく後退?
ずんずんずんずんオシリが近づいてきても、何もしてやれないので申し訳ない気持ちにさせられちゃう。
春前に手術しないと、これじゃ可愛そうだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。