ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

ジョーミリオネアの続き

2005年07月04日 | Weblog
舞踏会、心配そうな面持ちで待っているエバンのもとへ、少し送れてドレス姿のゾラが登場
(帰りの身支度してるようなシーンあったから、ゾラが帰っちゃうのかと思ってたけどちゃんと来たよ~)
一瞬で顔がほころぶエバン。
ゾラはエバンに近づいて、彼の目を見つめながら自分の気持ちをいいました。
今までのこと、信じろと言ったから信じた事、なのにウソをつかれて騙された気がしたこと、

ゾラの一言一言に、不安ながら一喜一憂するエバン

彼女はエバンに言いました。
本当は遺産なんてどうでもいいの。ずっとあなたと旅を続けていきたい


ゾラだって、本当はお金に困らない生活思い描いたと思うよ。。自分だってお金に困った生活してたようだし、体験したことないような夢のような出来事がここで起こって、
お金がある生活に魅力を感じたはずだ。
けど、優しいゾラ。エバンの答えを聞く前、もし選ばれなかった時は、エバンから送られたネックレスを売り、それをガンに冒されながらも治療費がなくて困ってる叔母さんに送金するつもりだと言ってた。

けど、ゾラは、そのままのエバンを受け入れましたお金じゃなくて愛を
エバンの表情は喜びで爆発。

そこへ片手におぼんを持ったじぃさんが現れた。
じぃさんは言った。
ゾラはありのままのエバンを受け入れました。ここで2人にプレゼントがあります。この事はエバンも知らないことです

エバンも知らないプレゼントってナンダ?
じぃさんは言った
あなた方は本物の億万長者になったのです
なんと、おぼんのフタをあけると…そこには100万㌦の小切手が…。

2人はしっかり抱き合い
興奮ぎみにキスをしてというゾラに「君からキスしてなんて信じられないよ~」と驚きながらもエバン
とゾラはしっかりと濃厚なキスをし喜びを分かち合ってた。

こうして2人は愛とお金の両方を得たのだった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなりましたか (手毬)
2005-07-04 15:01:47
いかにもアメリカ人好きしそうな結末でしたね。



ななさんのおっしゃるとおり、あの大金のせいでこの二人はダメになるような気がします



5年後、10年後を追った番組見てみたいな~



ここで得たお金を全てどこかに寄付なんかしちゃったりして、二人でつましく暮らしたら…。

あるいはこの番組をフランス人が作ったらどんな結末になったことか…。



等など、いろいろ楽しい想像がふくらみました。

何より、いつもながらのななさんの文章力に脱帽です!

ありがとうございました
返信する
あっ手毬さん (ねこりん)
2005-07-05 07:33:34
手毬さんこんにちは~

ななさん、こういう番組って本当にアメリカっぽいけど、各国で作るとどうなるのかなぁ。

やっぱり人間って同じなのかな、興味ありますよね。

でも、最後のじいさんが現れるところが、またおとぎ話的

お金って人を変えるから、その後、興味ありますね~
返信する
手毬さんもそう思いますか? (なな)
2005-07-05 12:31:55
やっぱりお金が原因でダメにって、考えちゃいますよね。

実際アメリカで放送したのはずいぶん前だから、2人はもう…かもしれませんが、全てわかってしまうより想像してた方が楽しいかも

ところで、フランス人が作ったらどんな風になりそうなのですか??気になりました
返信する
ねこりんさん、こんにちは☆ (なな)
2005-07-05 13:03:38
アメリカではすっごい視聴率だったので、第2弾も作ってみたら、これは相当ハズしたらしいですよ



各国で作った場合、確かにどうなんでしょう。

そう言われると、なるほど気になってしまいます。

国民性って出るのかな~

日本ではこーいうの無理そうですよね。
返信する
それが・・・ (手毬)
2005-07-05 19:39:11
ねこりんさんこんにちは~

ねこりんさんの所経由でこちらにも遊びにきております!



ななさん、フランスで作ったらどうなったか・・・。

ひどいことになりました



何しろ私、フランス人なんて知らないから出演者がめちゃくちゃで

梨花(おばあさまがフランス人だっていうから…。この辺から既にひどい)

アメリ、ソフィー・マルソー、カトリーヌ・ドヌーブ、フランソワーズ・モレシャン、私がパリで出会った怖い姉さんなどなど。



梨花と怖い姉さんが掴み合いの喧嘩をはじめるわ

アメリはジョーほったらかしで番組のADに恋するわ

モレシャンさんは集まった女性相手に「マナー講座」ならぬ説教始めちゃうわ



その上、梨花がジョーの気を引こうとやったことが「シンバルを持ったチンパンジーのぬいぐるみの真似(長井秀和のネタより)」

当然、ジョーは引きまくり。



もうどうにも収集つかなくて結局、番組が成立しなかったのです



期待させたわりに

こんなくだらない話でごめんなさい



いずれ「他の国編」できたらまたお知らせしま~す!(もう結構です?
返信する
すごーい手毬さん (なな)
2005-07-06 13:00:16
すばらしいここまで考えてもらえるとは…。感激してます

やはり、これは各国編で手毬さんにやっていただきたい。

で、忠実に想像してしまいましたが、

テレビ見てる人々は、「梨花、それは面白いけど、ジョーの前でやっちゃダメでしょ~」と思わずツッこまずにはいられないのです。



が、しかし、これはこれでいい視聴率取れそうではないですか??やはりアメリカ人が好きそう…(?)



一番気になったのは恐いお姉さんです。この人はよほど恐い人だったんだろうな…と想像出来ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。