ななとぽちと猫たち

夫婦と猫達との日々

キモ可愛い植物

2005年06月22日 | Weblog

これは庭の石にくっついてる植物です。
名前がなんなのかさっぱりわからない。
私も、これが自分ちの庭の石に生息してたって事、最初気づいてなくて、ある日近所の奥さんに
何あれ、真珠か何かくっついてんの?(真珠くっついてる訳ないだろ)なんて言われ
遠めで見たら、あら本当…真珠??って感じに見え
2人で恐る恐る近くから見た瞬間
近所の奥さんと一緒に、「うぁーーー!!!気持ちわるぅーー!!!」ってなっちゃった、ってのが正直なところなんです。

サボテンの一種なのかなっては思うんだけど。

花の咲いてない時期にこの植物を人が発見した場合
私が最初抱いたような気持ちになるみたいで
「うぁー何これ!!とか。むず痒くなるとか。きしょくわるぅーだの
ホントひどい言われようなのだ。

自分が言うのはいいが、あんまり他人にひどい事言われちゃうと
そこまで言わなくてもいいじゃないの?こんなんでも可愛いうちの子なのに。
私が守ってあげますからねって気持ちにされられる、そんなサボちゃんなのです(サボテンと決めつけ)

だんだん愛着が湧いてきてるような、かなり気になる存在。
時々見に行くのは、まだ恐いもの見たさ

が、ごらんのように花の咲く時期には、びっちりと石にへばりついてるイボイボしたものが、ところどころびょーーんって伸びてきて(花が咲く前のびょーんってなってるのがまた拍車をかけてすごいが…)

こ~んなかわいらしい可憐な花を咲かせてくれるんです。
でも、ちょっと花以外の部分がなんとなしに、どうしても気持ち悪いよ~って感じも否めないけれど、

今は一番好きです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す…すごい! (ねこりん)
2005-06-23 08:59:26
実はサボちゃんのイボイボ見て、花が咲いていない時期を想像したらトリ肌がたってしまいました…

で、でもなんて惹き付けられるのでしょう

うちもガーデニング夫婦なのです

すごく興味あります~何という植物なんでしょうね
返信する
ホント?惹きつけらました? (なな)
2005-06-23 16:02:20
ねこりんさんガーデニングご夫婦なんですね素敵ですね…

私、花の苗とか買って来て植えても、枯らしてしまうんです。育てるの下手みたいで。

私がやらないから、母が来るたび庭いじりしてくれます。

なので、うちは年寄りっぽい庭なの。



この写真の植物ですが、ねこりんさんのご要望にお答えし、花の咲いてない時期にも又、写真UPしますね(あ、要望してない?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。