続・黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

上野国山上・葛塚城堀之内に住んでます。ひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

ひめちゃんとタバサちゃんの風の中の大胡グリーンフラワー牧場探訪記

2023-12-21 15:15:58 | 群馬県・旧勢多郡

ひめちゃんとタバサねーちゃんは、堀之内を西に出ます。

先に用を足したタバサねーちゃんは、帰ります。

ひめちゃんは、もっと行くと言います。

山上城を歩いて帰ろう

 

諏訪神社前を下って、堀切外の農道を歩きます。

あそこの本丸の指標が見えます。

わりときれいになってるね

 

二の丸と三の丸の間を通って帰ります。

ロウバイの開花はまだみたいだね。

ここは落ち葉がいっぱいです。

歩きにくいけど、気持ちいね

 

ケン君ちの側を通ります。

でも、寄ろうとしません。

ケンくんがもういないことは、しっかり理解しているようです

 

 

 

本日、風の冷たい日でしたけど、ひめちゃんたちとしばらくお出かけしてなかったので、赤城南面の大胡グリーンフラワー牧場に出かけました。

 

東の牧場の方に駐車します。

青い空に真っ白な曇、寒そうです。

寒そうでふけど、お出かけうれしいでふよ

 

まず、駐車場近くのあの赤い屋根に行ってみましょう。

たしか、ヤギさんがいたよね

 

こんにちは

にんじんを持ってないので近寄ってくれません

バイバイ、またね

 

隣に、どこかで見たようなオブジェです

何に見えるかな?

 

 

せっかちおじさんは、タバちゃんとどんどん川縁へ行ってしまいます。

 

それなりに凝った造園が為されているようです。

池になりそうだね

タバちゃん、まだまだ元気にお出かけできるね

 

おじさんと階段も下ります。

でも、ちゃんと階段でないところを歩いてます

あたちも、階段でないところを下りまふ

 

 

おじさんとタバちゃんは、川を渡って行ってしまいます

向こう側に行っちゃうよ

帰るのが大変だよ

ちょっと不安な橋ですけど、シャアないね

さほど深くはなさそうだけど、しっかり流れてます

 

渡ると、バンガローが数棟あります。

イノシシ出没注意ですって

 

 

さて、上へ出なくてはなりません。

階段しかありません

タバちゃんも登らなくてはなりません、

階段は2ヶ所あって、おじさんはこちらを選びました。

 

 

健脚のアタチでも、大変でふよ

タバちゃん、登れるかな?

 

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十子陣跡~戦国時代の始ま... | トップ | ヒツジさんにこんにちは(ひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

群馬県・旧勢多郡」カテゴリの最新記事