ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

交流会から句会

2014年11月20日 | パソコンと携帯
登録したシルバー人材から、お仕事ごとの交流会の知らせをもらった。
パソコンのインストラクター希望の私は様子を見に出かけた。
午前十時から。
20人以上集まり、ワイワイかな…と思ったら、
12人だった。
筆耕のグループ、事務、パソコン、おさらい教室(子どもの塾)
の中心の人たちが集まっているようだ。

パソコンの人は私をまぜて二人だった。
自己紹介もして、仕事ごとの様子や近況、
安全性など。
最後にパソコンの人と話す機会があり、
いろいろ聞いてみた。

そうしたら、月に一回講師会というのをやっているらしい。
いわゆる勉強会のような…
現在は24人いるそうだ。
3か月見習い期間があるようだ。
そういう情報が貰えただけでも嬉しい。

午後12時に終了し、
それから私は、マックで急いで昼食をして、
1時前に句会へ向かった。

★靴を縫う細い指寒しすりよる猫

★ネクタイのキリンこぼれて秋の電車

★冬紅葉高倉健の背な広し

あまり点が入らなかった。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てのひらの会 | トップ | 予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンと携帯」カテゴリの最新記事