ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

句会

2021年11月18日 | 未整理
句会があった。
思いもよらない句に点が入るもんで驚いた。
「秋夕焼染み込むシャツで帰宅する」

母の方は結構元気で、
去年の入退院が嘘のようだ。
ただ、方向感覚がまるでダメだし、
目が見えないせいもあるけど。
食後のお皿をさげようとして、
流しに置いたはずの食器はゴミ箱の蓋の上にあった。
血圧の変動があるのが、本人も不安みたいだ。

今日、句会から帰宅したら、
「あら、俳句を始めたのね?」
と声をかけてきた。
もう10年以上行っているさ。
母も知っているはず。
私の方が驚いた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科へ | トップ | 歯医者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

未整理」カテゴリの最新記事