ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

沼田へサクランボ狩り(記)

2015年07月03日 | リウ友の会
雨。よく降っている。
朝5時40分に家をでて、
6時9分の電車に乗る。
さいたま新都心7時45分集合なのに、
駅に、7時ころ到着。
構内の喫茶でミネストローネを飲む。



7時30分くらいに、集合場所へ行くと、5~6人は来ている。
雨はよく降っている。
バスは8時出発。


途中雨脚が強くなる。
少し不安になる。
川越の人を乗せて、高速に乗る
群馬、沼田方面に向かう。

迦葉山弥勒寺に行く道は山道がカーブして、
途中、霧も出ている。
カーブはキビシク、車のすれ違いが出来ないくらいだ。
迦葉山弥勒寺には大きな天狗のお面がある。
日本一、大きな天狗のお面だ。
霧が少し出ていて、天狗はどこか幻想的だ。

それから昼食へ。
古民家風の造りの大きな建物だ。
宿泊や掛け流しの温泉もある店で、
美術館風で、日本画や焼き物やコレクションもある。


次は、サクランボ狩りへ。
初めての体験。サクランボを食べまくるけど、
そんなには食べれません。

入場料、1700円。これはツアー料金に込みです。
採ったのをキロで買うこともできる。
お土産とサンゴに送る。
雨も止んでいる。

次は川場道の駅へ。
広い池にアヒルもいる。
いくつかの店が並び、農産物や、ピザ屋、パン屋、レストラン、お土産屋、などが広い敷地にある。
1日、ゆっくりできそう。

そして沼田インターから関越に乗る。
上里インターで休憩し帰路に。
意外に早く、新都心駅に帰る。
17時30分ころ。
朝はどしゃ降りで不安があったけど、観る時は止んでいて、運が良かったようだ。
行ないがいいせいだわ~と、
皆さん言ってました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジュースに泡が | トップ | 沼田・迦葉山(写真1)7/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウ友の会」カテゴリの最新記事