ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

リハビリ

2016年05月30日 | まったり
リハビリに行き、
顔見知りのTさんとKさんと話をしていた。
私が、
「実は今日、誕生日なんだ。なんかちょうだい」
と、ふざけて言ったら、
Tさんがケタケタ笑って、気持ちだけおめでとうと言った。
少し遅れて、Kさんが
「実は私も誕生日なのよ。なんか私のことを言われてるのかと思った」
とか言い出して驚いた。
めったに同じ誕生日の人はいない。
そんなで3人で笑っていたら、
後からSさんが来て、Nさんも来た。
まだ、誕生日の話をしていたら、
Nさんが突然、
「実は、私も誕生日なの」
と言い出したので、
みんな、すごく驚いてしまった。
5人のうち3人が同じ誕生日だなんて驚く。
生まれた年は違うけど、誕生日が同じだった。

今日は朝から小雨が降って肌寒い。
たいした、お祝いもしないけど、
夜、紅茶を入れ家にあった小さなマドレーヌを食べた。母が歌を歌ってくれた。

サンゴからメールがあって、
荷物を送ったから、明日、朝着くと。
しばらく連絡が来なかったので、
私はスネていたけど…
実に簡単なメールだった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google活用講座 | トップ | リウマチ内科 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (あい)
2016-05-31 18:49:23
一日遅れましたが、ななごさんお誕生日おめでとうございます☆

お仲間で、そんなに同じ日に生まれた人がいたなんてすごいですね。

息子さんからの荷物、どんなプレゼントだったのかしら?
返信する
おめでとうございます (杜子秋)
2016-05-31 21:17:19
ななごさん

お誕生日おめでとうございます
返信する
あいさんへ (ななご)
2016-06-02 14:17:23
あいさん、おひさしぶり~~
紺色のシンプルなロングブラウスと夏用の軽い膝掛けでした。
病院へTシャツの上にロングブラウスを着て行ってきました。
今、ロングのブラウスやカーディガンが流行っているみたいですね。シンプルなので合わせやすいです。
いつも、工夫して楽しく過ごそうとしているあいさんは素敵だな、と思っています。私の部屋はごちゃごちゃです。
あいさんは器用なのよね。
私はほとんど縫物はしません。手が痛くなるし…言い訳かも…お元気でね。

返信する
杜子秋さんへ (ななご)
2016-06-02 14:20:31
杜子秋さん、有難うございます。
健やかな一年にしたいです。
皆さんにも、自分にも。
返信する

コメントを投稿

まったり」カテゴリの最新記事