ななごの部屋(リウマチとともに)それから

リウマチとともに歩みアクテムラのおかげで安定してきた私。もっと溢れるように生きたい☆2013/1/1開店☆

Google活用講座

2016年05月29日 | パソコンと携帯
昨日のラジオドラマは、静かな夜に聞くのには素敵なドラマでした。
窓からの雪のイメージを今でも思い出します。
創作なのでしょうけれど…


朝、6時45分ころ家を出る。
今日はパソコンインストラクター協会の研修会。
内容は「Google活用講座」。
初参加だ。
場所は「八丁堀駅」からすぐのところ。

足が悪い私の問題はパソコンを持参すること。
私のパソコンはノートだけれども、大きめで重い。
上野駅から日比谷線に乗り換えるのに結構、歩く。それに重い。
パソコンでなるべくエレベーターやエスカレーターを探したけど、
やはり階段のところもある。
パソコンが無ければいいのだけど、
重いのでバランスが崩れる。ふらふら~~ぼうふらのよう

古そうな建物の2階が会場だ。
ううううむ
小説風に人間描写しようと思うけど…
ここを覗かれる可能性を考えると…
きびしいぞ←心の声。



エレベーターの中で40代くらいの目の大きめの男性に
「おはようございます」
と声をかけられた。
きっと教室の関係者だろう。
受付にはすらっっと背の高い痩せた知的な女性が。

エレベーターで会った男性は今日の講師だった。
午前9時30分から午後4時30分までの講習だ。

ていうか、小説風、講習内容ガッツリ書いていたらエラク長くなりそうな記事だ。
途中で読むのを止めるだろうから、最後のほうに大事なことを書こうか←心の声

講習内容はボチボチ家で復習しないと書くに至らず。
熊本から来られている受講者の人もいた。
あとは二人は都内の人と4人でお喋りしながら、コンビニで買ったパンを食べた。
みんな、
そんなもんだ。

これ、新食感だった。1個もらっただけだけど。
グミみたいだけど、もっと柔らかくてミカンが口の中でプチッとつぶれる感じ。

最後はセキュリティーをやって、メールアドレスの侵入の足跡をみたら、
二人の男性が、知らない足跡を発見。
危険信号がでていた。
先生はすぐにパスワードを変えることを勧めていた。
面倒だが2段階認証もどうか…と。
15人のなかに二人ということだから、
セキュリティーの重要性を感じる。
パソコン持参はセキュリティの面からも必要と思った。

帰りもボウフラのように、ゆらゆらと、
なんとか無事帰宅。
疲れて早めに寝ました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオドラマ | トップ | リハビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコンと携帯」カテゴリの最新記事