気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

霜柱

2009-01-11 18:53:57 | 我が家の庭
今朝は寒かったですね。我家の庭にも何日振りかに霜柱が立っていました。全部が一律に持ち上がっているのではなく、日当たりの加減か一部は崩れ始めています。喜んで写真に撮り、意気揚々と奥方にプリントした写真を見せたところ、これでは長さがわからないわね・・ と駄目だしが出ました。マクロが簡単に取れるようになって以来これは難しい問題です。自分は今リコーのR4という古い機種と、パナソニックのDMC-TZ3というそれよりやや新しい機種を相変わらず使っていますが、マクロに関しては断然古いR4が勝ります。本来は年末に新しいR8なり最新のR10に変えるつもりでしたが、PCが壊れてため、ミニノートに変わってしまいました。改めて撮り直した写真です。朝日が当ってきらきら輝いていましたが、どうも表現し切れていませんね。もっとアングルも、色のバランスも勉強しなければ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本とアメリカ 国民に優し... | トップ | ロシア・ウクライナ「ガス戦争」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の庭」カテゴリの最新記事