カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

掃除機

2018-12-28 12:13:03 | 家電

秋口あたりだったかな。

掃除機のバッテリーの持ちが短くなってきた感じで

購入日を確認してみたら2016年2月だった。

よくわからないけどバッテリーの寿命って2~3年くらいでしょうか。

 

取説にはバッテリーの交換は販売店へお持ち込み下さいとあるが

確認したらバッテリーって16.000円くらい。

バッテリー以外でも不具合の個所があったら修理とかになるだろうし

持っていくのも面倒だしで

思い切って同シリーズに買い替えた。

その前に使っていたダイソンと迷ったのだが

使い慣れているし水洗いできる部品が多いので。

TOSHIBA トルネオVコードレス。

カラーは今回はプレミアムゴールドに。

 

これで年内に(?)大掃除が出来ます。

良かった、良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
« とある日のランチ・その16 | トップ | 一子相伝の割下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事