カブトムシの戯言

新政手酌に鮨をつまむ。昼酒最高!

6月30日は悲喜こもごも

2024-06-30 16:41:58 | 日記

母の美容室(シャンプー・カット・ブロー)を

予約していたので母を迎えに行った。

サ高住のエントランスには七夕の飾りつけ。

母、気が付いたかな?

気が付いていないだろうな 。

いつものことながら (笑)

まぁいっか。

歩きの遅い私の足でも10分とかからない美容室へも

母にとっては今や長距離となっている感じがした。

今後は近距離ながらもタクシー利用にするか

それとも訪問美容室を依頼するか

どうしたもんかな・・

 

小一時間でさっぱりした母。

こんな、ちょっとの外出でも気分転換と刺激になったのなら

良かったと思う鬼娘。

 

2008年の今日は

とても嬉しいことがあって

そのお祝いに初めて銀座久兵衛へ。

敷居の高さを感じさせない接客に感動したんだよな~。

 

2013年の今日は

愛娘幸が虹の橋に行っちゃった日。

 

そして今日で

ハイアットリージェンシーサイパンが営業を終了。

私共の初渡彩は2004年。

すっかりハマってしまって

以後10年間に30回以上は訪れたと思う。

いつもほぼ同じ部屋に宿泊して・・

いろんな出会いがあって・・

私共が最後に行ったのは2014年・・10年も経つ。

もうサイパンに行くことは無いのかも知れない。

寂しい限り。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ボチボチ・チマチマ・鬼娘中 | トップ | お留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事