琵琶湖ボテジャコの日々

幼少の頃、川に親しみ魚と戯れたことを思い出します、瀬田川の清流が再び戻ることを願う昔人

ぼてじゃこのつぶやき

2014-12-19 20:17:51 | 日記
12月(師走)も半ばを過ぎ今年も日々僅か、今年は異常季節なのか各地で災害が・・・しかし広島のように乱開発で

大雨の被害が、それは人災といわダルをえない、全国各地で繰り返し災害が発生している。

自然は美しく人の心を癒してくれる、しかし私たちがそれに逆らえば大きなしっぺ返しがくる、それが自然である。

山は山のように、海は海のように、私たちが優しく付き合えば答えてくれると思うし、恵みも与えてくれる。

自然の恵みに感謝しよう。


たくあん漬け大根干しです


巨大な大根できました


枯れススキなんとなく寂しい感じ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログの更新大変^^; (カマラ-ドのママ)
2014-12-22 20:39:50
なかなかまめに更新してますね

新鮮なお野菜いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿