琵琶湖ボテジャコの日々

幼少の頃、川に親しみ魚と戯れたことを思い出します、瀬田川の清流が再び戻ることを願う昔人

私事ですが

2020-05-05 11:34:18 | 写真

昨年の4月に脊柱管狭窄症を発症してから1年余が立ちます。

その当時は電気が走るような痛さとしびれに悩まされ歩くのも侭ならず

あまりの痛さに耐えきれづ何とかバイクに乗れたので近くの整形外科医院に・・・

診察の結果上記の病名で、担当医の話では、手術をするか、リハビリで治すか

でしたので私は手術をやめてリハビリ(牽引治療・下記写真)と痛め止め薬と

併用しながら1年余り、週5日リハビリに通っている、最近コロナウイルスがまん延し

すいてる時間帯に気を付けながら通っている。

現在はしびれも取れ、痛みも大分治まってきたが、長くは歩けない。

まだしばらくは掛かりそうだ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに・・・ (琵琶湖オオナマズ)
2020-05-08 09:06:50
あせらず、のんびりやりましょう。
返信する
Unknown (せたしじみ)
2020-05-18 10:03:18
年を重ねると本当にいろいろと体に変調が出てきますね。私もつくづく最近そう感じます。痛いところだらけ・・・仕方ありません75年も80年も使ってきた体です。車ならいくら車検してももう使えず。廃車になっていますものねぇ・・・お互いに何とか修理しながら廃車にならず、クラシックカーで生きましょう!
返信する

コメントを投稿