琵琶湖ボテジャコの日々

幼少の頃、川に親しみ魚と戯れたことを思い出します、瀬田川の清流が再び戻ることを願う昔人

びわ湖ぼてじゃこのつぶやき

2014-10-15 08:58:58 | 日記
台風19号が各地に大きな被害をもたらし日本を縦断し太平洋に、

この台風19号が思わぬ天候異変をもたらした。

台風が去ったあと、東京では気温30度を超える夏日になり、

一方北海道では大雪に、車はまだ夏タイヤのままだと困惑している。

日本列島、夏と冬が一緒に来るなんて異常すぎる。

私んちにも異常が・・・喫茶カマラードのママに貰った夕顔がいまだに咲いている。

それも、朝顔のように朝に咲き太陽の光を浴びている。

もう一つはさつまいもの花が咲いた。めったに咲かないと言われている花が咲いた。


毎日7個から10個の花をつける


朝日を浴びて恥ずかしそう


さつまいもの花

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2014-12-03 22:25:50
おじーちゃーん
返信する

コメントを投稿