♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドリームガールズ

2007年02月23日 | 映画・テレビ
ストーリーの基は、ダイアナ・ロス&シュープリームの成功のお話。
デトロイトの新人オーディションでの「ムーブ・ムーブ・ムーブ」から
すぐに引き込まれてしまいました。
この映画はやっぱりスクリーンです

主役はダイアナ・ロスにあたるディーナ役、ビヨンセ・ノウルズなのに
エフィ役、ジェニファー・ハドソンについつい見入ってしまいます。
彼女が主役かと思うほどの存在感、迫力、パワーある歌声には身震いしました。

でもやっぱビヨンセもきれいだし、歌もうまいよ。彼女もほめて-(;→д←)
ってビヨンセは歌手だから。。うまくて当たり前なのかo( _ _ )o
完璧に新人?ジェニファー・ハドソンに喰われたか(-_-;)
最後に自分の道は自分で歩いていくんよってソロで歌う「リッスン」
よかったよ(* ̄。 ̄*)ウットリ

なんでセリフが歌なん?とミュージカルはちょっと苦手ですが
歌詞がその時の思いそのもの、自然に流れ
これほどまでに歌に思いをこめ、時には苦しい胸のうちをせつなく
そして感情豊かに歌い上げるシーンの数々
感動しっぱなしです。
みんなでエフィを励ますファミリー?の歌もよかった。
私らの歌うカラオケなんて・・・まだまだ修行が足りません(o→ܫ←o)♫

「ワンナイトオンリー」はエフィのも
ディーナのバージョンのもとってもよかった。
エフィの歌の時、バックの雪降りしきる場面で涙が・・・

そしてラストシーン、ごめん書いちゃいます。
エフィが登場ししっかり手を握り合う彼女達、涙あふれました(。→‿ฺ←。)♥

サントラがほしい!!!

でもカーティスよ!歌の実力はあっても太ったブスより
やっぱ美人を選ぶのか・・・・
自分の魂あふれる歌を歌いたい、作りたいのに、売れるお金になる歌しか作らないのか・・・
成功するにはいろんなダーティな部分があるんやね・・……(-。-) ボソッ
そんなこともしっかり描かれた映画です。

わがままだけど、自分に正直、自分でトラブル挫折抱え込んでしまうけれど
けっして夢をあきらめない、エフィ。。あなたが一番人間らしく、印象深い。
そして、歌声はみんなにパワーを与えます。
個人的には「バベル」で聴覚障害の役やった菊池凛子に取ってほしいけど
アカデミー助演女優賞、やっぱジェニファー・ハドソンかな?
って「バベル」まだ観れないし( ̄o ̄;)ボソッ

ドリームガールズ公式HP


ストーリー
1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。
そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。
やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。
そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。
次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。

その他の出演
落ち目の歌手ジミー・アーリー エディ・マーフィ
彼も歌うまかったよ~いつもの明るいエディじゃなくちょっと観ててせつなくなった。←そんな彼も助演男優賞ノミネート
野心家のマネージャーのカーティス「Ray/レイ」のジェイミー・フォックス 

「シカゴ」の脚本家 ビル・コンドン監督

2007年2月17日公開
130分 アメリカ映画
アカデミー賞最多6部門8ノミネート。26日の発表が楽しみです。

☆☆☆☆



コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 1173って(^▽^;) | トップ | インフルエンザ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえちゃん)
2007-02-23 20:30:57
観たかったのよ~~~!!!
って言うか・・・娘が試写会当たって年末だったか年始だったか・・・二人で行くはずだったのに・・・グスン(T_T)娘が実習重なって行けなかったの・・・。

タイトル聞いただけで「シュープリームス」って解っちゃってDISCO AGEとしては外せなかったんだけどな・・・。

MIMIちゃんのカキコで感動伝わったわ~~~(*^_^*)
ありがとう!!!!
エフィ (サヴィーヌ)
2007-02-24 00:03:18
私もエフィ派です。
歌ももちろんだけど、あのパワフルボディや人間らしさいいですよね。
サントラ早速注文しちゃいました
おひさしぶりです (トヨテック☆)
2007-02-24 03:18:12
春がきますね☆

大阪は世界陸上もありますし、今年もまたフィーバーしますね☆

娘さんも新1回生☆たのしみですね☆これからさらに☆応援してます!!
娘さん息子さんと会ってみたかったです☆
また今度おねがいしますね☆

しかしほんとに大阪はみなさん愛想よくしゃべってくれるから、あったかくて、
居心地よかったです☆

mimi3さんとお知り合いになれて光栄におもっております☆

またブログに寄ります☆
お~っ!! (mika-rin)
2007-02-25 22:28:14
こんばんわw

『ドリームガールズ』!
私も、是非映画館で見たいんですよね~

やっぱり良かったですか…

なんだかんだ言っても、ビヨンセ、きれいだし。
内容もおもしろそうですし♪

観にいってきたら、また感想UPしますので、いらしてくださいね~~☆彡
是非映画館で (mimi3 ななえちゃんへ)
2007-02-26 15:00:54
私はどちらかというと、ベイシティローラーズとか
アバの時代なんですけど
でも、音楽よかったです。

試写会当たってたの?ほんと残念だったね!!!
今度当たったら私を誘って。

ってななえちゃん、おうちはどこだっけ?(^▽^;)
もう帰郷? (mimi3 トヨテック☆さんへ)
2007-02-26 15:07:09
トヨテック☆さんにとって大阪が
大阪での想い出が、ずっと心に残っていますように。

文明の利器というか
遠く離れても、こうしてネットでは
いつも身近に感じられる。
すごいですよね。

どうぞお体に気をつけて。
また遊びにきてくださいね。
一緒だぁ~ (mimi3 mika-rinさんへ)
2007-02-26 15:11:43
mika-rinさんと観たい映画
感じ方よく似てるんじゃないかとうれしくなっちゃいます。

間宮兄弟はつまんなかったし
かもめ食堂、蒲田行進曲よかったです。

絶対、ドリームガールズの感動していただけると思います。
是非行っちゃってください。
ちなみに私は2回泣きました。
私もサントラほしい (mimi3 サヴィーヌさんへ)
2007-02-26 15:42:42
映画館ももしかして一緒だったりして。
主婦にはやっぱ時々こんなごほうび必要ですね。

ジェニファー・ハドソンやっぱ取りましたね。
アカデミー助演女優賞

こっちが主役かなってほんと思いました。
Unknown (ぱせり)
2007-03-08 22:51:51
お久しぶりです♪
私もこの間観に行きました☆
エフィ役の方の歌のうまさに圧倒されて、すごく良かった☆
もちろん♪ビヨンセも美しくて釘付けでした~。
でしょ (mimi3 ぱせりさんへ)
2007-03-10 19:18:15
やっぱこの映画はスクリーンよね。

で、今年もユーミン行きますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事