♪あなたに逢いたくて

眠れない夜は、旅の思い出や、私の想いを綴ります。

なくてはならないもの

2010年09月14日 | 好きな歌
先日早朝の停電で、テレビが映らなくなった
いよいよアナログテレビも壊れたのかなと思いきや
他のテレビ2台も映らない。

いかに日々テレビに依存じていたかと、つくづく思った

ケーブルテレビに電話するけどすぐ来てくれず
近所の親戚の叔父に見に来てもらう

すぐベランダに登ってくれて見てくれる。
「ちょっとプラスのドライバーとペンチあるか?」
「えっ?ちょっと待って~

そんなん、うちにあったっけ?ドライバーはあったけど
ペンチはどこだ?
押し入れひっくり返す・・・・

あっ!竹内まりやとZARDのCDが
あとなくなっていたことにも気がつかなかったAround40のCD
これにはプリプリの♪Mやら、浜省の♪片想いが入っていた

わぁ~い
誰かに貸したままやったか?この前から友達に聞いていたけど
見つからず、どこにいったかわからなくて、
聴きたいと思ったら聴きたくなる
レンタルで借りようか、でも保存版で絶対ほしいCD達
もっぺん買いなおそうか・・・ちょっと考えてたとこだった。

さっそく聴こう、今度またカラオケで歌おう。
わぁ~い、わぁ~い

おっちゃん、「お~~い。ペンチまだかぁ?」
「あっ!ごめんごめん、ないわってうちにもともとあるかわからん

「家、取りにいってくるわ

「すみません

「たぶん、ブレーカーやられてるわ。」
とかなんとか言いながら、とりあえず線つないでアナログだけは映るようにしてくれた。
ありがとう、おっちゃん
これで今晩ナイトスクープも観れる

翌日ケーブルテレビさんが来てくれて、なおしてくれた。
屋根裏の分配機?がショートしていたらしい???
無事デジタルも映るようになった
やった~メジャーも観れる

暑い中、ほんとありがとう~

おっちゃんにお礼のビールを持っていき、なおったことを伝えにいく。
おっちゃんおらず、おばちゃんが
「そんなんせんでもいいのに。困った時はお互いさまや。」
だんなの好きな水なすや、ジュース、お菓子をくれた。

だんなの亡くなったお父さんの兄弟さん達
ご近所に4件ある

風呂つぶれたら、「入りにおいで。」
息子が小さい頃、家のカギ忘れた時、家に入れてもらってた。
玄関のカギや、インターフォンつぶれたら、なおしてくれたこともあったけ。

娘の全国大会出場には、祝いをくれた。

何より、義父亡くなった後も私たちのこといつも気遣ってくれる。
ほんとありがたいと思う

私にとってなくてはならないもの
テレビと、好きな歌、人のつながりと、そしてあなたの愛

10年ぶりの竹内まりやライブ「souvenir again」チケット当たりました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くの親戚は最強やね~ (ひろろん)
2010-09-14 22:10:54
我が家も親戚の方々にはお世話になりっぱなしデス(汗)

少しづつ返していきましょ・・・か!?



ま、貰いっぱなしでも・・・いいか(爆)
返信する
いいか(笑) (mimi3 ひろろんちゃんへ)
2010-09-15 00:25:25
老後は私がみ~んな介護してあげよう(*^^)v
返信する
トラックバック??? (ナニクロ)
2010-09-15 19:30:57
近くに頼れる親戚がいるって、やっぱいいな~。
なんか古き良き日本ってカンジやね(いい意味で)。

ところでトラックバック貼るってどうしたらいいの?

よくわかっていないのでご指導よろしくです!
返信する
トラックバック (mimi3 ナニクロさん)
2010-09-16 10:39:22
ようこそ~

ありがたいです。頼れる親戚~

トラックバック、ナニクロさんの書いた記事に
貼りたい記事の↓この記事のトラックバック Ping-URLを貼って送信すればいいのです。

是非君と歩いた青春に行った記事
貼りにきてちょ~
健闘を祈る~

またわからなかったら聞いてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。