ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

ほんもののプレゼント

2015年11月23日 | 珠玉

 ほんもののプレゼントとはなにか、と時々尋ねられます。
贈られた相手が暖かい気持ちになるもの、思わず笑顔になるもの、ずっと使い続けたいと思うものなど、さまざまあるかと思います。
大きさでも、価格でもなく、要は思いやる気持ちが相手へ伝わるかどうかですよね。
それも、押しつけがましくなく。
個人的には、形でないものを贈ることが最近は多かったかな。
 できれば、相手が自分にはそれを受け取る価値がある、と誇らしく思っていただけるようであれば、最高なのですが。



映像は、歌のウエディング・プレゼント。シナトラがモデルと言われた落ち目の人気歌手ジョニー・フォンテーン(アル・マルティーノ)から、ゴッドファーザー(名付け親)の娘コニー(タリア・シャイア)ヘ。
この作品を観て以来、いつかパーティーに歌手を呼び、歌をプレゼントできたらな、と夢想したものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪悪な騎士 | トップ | 汚名 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。