ミューズの声聞こゆ

なごみと素敵を探して
In search of lovable

素敵なツインズ

2015年08月20日 | なごみ

  ショッピングモールのベンチに座っていたところ、向こうからO主任が歩いてきた。
 何となくホームでの雰囲気と違うけれど、やはり女性は仕事とプライベートは別だからな、と思っていたら、そのまま通り過ぎて行った。
 よく似た別人だったのだろうか、と首をかしげていると、その少しあとからもう一人、O主任が現れた。
 当惑した表情に気づいたのか、そしてこういった状況がいつものことで慣れているのか、すみません、妹なんです、と前置きなしで照れくさそうに話してくれた。
 
  学生の頃、お茶の水を歩いていると、新聞社の小旗を手渡された。
 もう少しでマラソン大会の先頭集団が通るので、応援してください、と。
 間もなく白バイに先導され、テレビの中継車を後ろに従えて、トップランナーがやってきた。
 お、日本人選手だ、頑張れ、頑張れ、と声を掛け、さあ、次は?と眺めていたら、今通り過ぎたばかりの選手とそっくりなランナーが走ってきた。
 宗兄弟だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つむじ風② | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。