NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

池田整体とDT

2009-07-11 | NAGANOガイド
DTのリヤインナーフェンダー。
下から見上げたら錆び錆びでした。
見えないし、放っておこうかと思ったけど。。。

外して、錆び取り剤塗り塗り&放置&ホイールブラシでゴシゴシ♪
結構きれいになったけど、このままじゃ・・また錆びるよねぇ

・・・・シャシーブラック塗ったらダメ?



錆び錆びといえば、マフラー。
まっ赤っかだったけど、錆び取り剤があまり効かない。ヤスリでゴシゴシしてもあまりきれいにならない。。。

ので。
塗っちまいました。





やっちまいましたかね?    
   


ま、いっか。







ところで。
私、昨年末あたりから、腰痛が激痛です ;。;
以前は少しくらいの痛さなら1キロ半ほど泳げばスッキリしてたのに、効かない。
もともと脊柱が歪んだり捻れたりしてるのでしょうがないって諦めてたんだけど。
いよいよ日常生活に支障をきたすほどガマンならなくなってきました。

そこで。
前から気になっていたウワサの長野市田子にある「池田整体」へ!
ウワサどおりでした!

痛い痛い!
「あ”ーーーーー!! いたたたーーー!!」となんど叫んだか ^^;
さらに声も出なかったのが、プロレス技みたいなやつ。
バキボキ音がするし、ダーダー汗かくし、死にそーー

でも。
ほんと、ウワサどおり、すっきり軽くなりました ^^
痛みが消えて関節まで柔らかくなってる ^^

最初に立ってるのを見ただけでどこが悪いか分かるんですって。

バイクに乗る姿勢、スノーボードの姿勢、
クルマまで来てくれて運転姿勢まで矯正していただきました。

話しには聞いていた、指のハリガネリング↓ とテーピング



ハリガネリング、不思議ですねえーー(と、経験者に同意を求める)


テーピングは脚にも




これ肌色テープだから見にくいんだけど。
あとで自分で貼るときに参考にするため写真を貼り付けておく ^^
・・・なんだかキモイ気が? 
両足の写真はなんだかエロいのよww



ほれ。
全国脚フェチのみなさまいらっしゃい(爆)





  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

最新の画像もっと見る

27 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (如月)
2009-07-11 23:57:25
有名なんですね?池田整体。
で、脚、美しいッ!
輝くばかりですね。ほれぼれしました。
返信する
人生の捩じれには? (ネジ蔵)
2009-07-12 04:16:24
だうも、スノボは斜めに構えるから背骨とか骨盤とか捩じれますよね。私もカイロ行って写真取られたら、背骨が右に湾曲していました。

ってことで、中年になるときちんとケアが大切みたいです。あっ、でも人生のねじれは矯正できないみたいなので、諦めましょう。では、良いお年を。
返信する
整体ききますよね (ピクシス)
2009-07-12 09:46:06
以前重いものを持ち上げて腰を痛めたときうわさの駒ケ根にある風の子学舎という整体に行ったら一発でなおりました
ここは波動エネルギーというチョーあやしげな測定から始まりましたが整体の腕は確かでした
バイク乗りは腰が命
腹筋で鍛えましょう
お大事に
返信する
行きましたか(笑) (GP)
2009-07-12 10:05:11
ども(^-^)/
すごいでしょ(笑)池田整体
あの激痛に二度と行かない という人もいましたね(^_^;)
針金リングは最初笑いましたが、あ~ら不思議(笑)効くんだよね~
テープの写真は次回参考用ですね
(*^-^)b
返信する
キネシオは (P.O.C.の会員)
2009-07-12 19:53:10
うさぎさん、分かりやすいように色で着色お願いします。出張ついでで「ラーメン」と「整体」は忙しすぎる?
返信する
如月さん (naganoうさぎ)
2009-07-12 22:46:20
ありがとう~ ^^  そう、ここ有名なんですよーー
「効く」ってのと「痛い」ってので。
あ、脚は・・・(汗)あんまり出さないから日に焼けないんですよーー ^^;
返信する
ヨレ蔵さん (naganoうさぎ)
2009-07-12 22:50:08
私の歪みと捻れは子供の時からだけど、ここ最近の痛さはやっぱりスノーボードのせいだったみたい(泣)続ける限りは付きあわないといけないんだねーーー
そうそう、人生の捻れは矯正不可です。というか、捻れて結構、それがどーした。ってかんじ(笑)
返信する
ピクシスさん (naganoうさぎ)
2009-07-12 22:54:14
へええーー駒ヶ根にそんなところがあるんですね^^ 効いたんですね ^^ 憶えておこうっと♪
は、波動エネルギーですか。。。そんなこと言い出されたら帰ります!って言いそうになるかな(笑)
そう、腹筋ね! 毎朝腹筋してたのに、昨秋頃からさぼってたんですよー それを思い出した! やっぱり続けないと ;。;
返信する
GPさん (naganoうさぎ)
2009-07-12 22:59:42
うん、行きましたーー 有名だからって自分で確かめもせずに人にススメてた私が、とうとう行きましたよ(笑)
確かに凄かった ;。; 私はボードやるかぎり、また行きそうな気がする ^^;
リングも左右違うから間違えないように写真撮りました!
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-07-12 23:08:15
両方オススメなのでぜひ♪
でも整体行ってからラーメン行った方が良いと思いますよ(笑)
食べた後じゃきっと・・・・ ;。;
「キネシオ」って商品名なんですか? 色つきもあるんですかー 派手な色があったらかっこいいかも♪
返信する

post a comment