NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

小布施でランチ

2010-04-23 | NAGANOガイド


小布施堂の正面左側の窓口で売ってる、「栗アイスクリーム」

      

栗がゴロゴロたくさん入っていて味が濃くて、栗ソフトより好き^^

 


ちょっと古いお話しですが。
先週の日曜日、高山村に行く前に小布施に行きました ^^
ランチを「蔵部」にするかさんざん悩んで・・・こっちにしました。

小布施堂の建物内にあるレストラン傘風楼(さんぷうろう)

1500円のランチセット。

         前菜3種とサラダ

         サービスのフォカッチャ

         きのこのクリームスパ

         栗のロールケーキとコーヒー

コーヒーのソーサーに添えられてるのはサービスの栗落雁。

ね? お得でしょ♪

 

中はオシャレ

      

外もオシャレ

      

      

ずっとこのテラス席に座りたいと思ってたんだけど、
・・・寒かったのでやめときました。
次に行くときは暖かい日にしよーーーっと

 

 


時間はトビますが。
土曜夜も飲みに行ってました。
TEAM Yorezo分会(言い張ります)

       

お造り盛り合わせ。呑者屋(のんじゃえ)@白馬
北信って、意外とお魚が美味しいんだよ。
日本海が近いからね。

 

 

 

 

さてさて。

ここから先は、どうしてもヒマな人だけ読んでね。

お忙しいアナタのお時間を無駄に使ってしまうのが申し訳ない(笑)

 

 

診断ゲームです。

クニイリツコさんのブログで知ったので真似して貼り付けてみました。

で、結果↓
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ずば抜けた「センス」


 naganoうさぎさんはセンスの塊(かたまり)です。一口にセンスと言ってもいろいろありますが、例えば色、音、味、形状…またそれらの組み合わせ、バランスなどを感じ取る力が優れています。これはなかなか訓練で向上するものではなく、生まれ持った才能によるものだと言えるでしょう。また、思考能力もしっかりしており、非常に現実的で論理的、しかも鋭く世界を感じ取ります。このようなnaganoうさぎさんは、例えばデザイナーや建築士、また職人や料理人などで才能を発揮することでしょう。普段の生活からしても何かとセンスがよく、さらには好奇心も旺盛なために旅行なども好みやすく、金銭以外の「豊かな生活」を大事にしていくようです。


意外性に欠ける?


naganoうさぎさんは、しっかりしていて何事も上手にこなす半面、面白みに欠けると思っている人が多いようですね。確かに、彼女は優れたセンスを発揮するということはあっても、現実離れしたような、誰もが思いつかなかったようなことはあまり生み出さないタイプだと言えます。例えば彼女に物語などを書かせてみても、大して面白いものはできないように思われます。しかし、それは彼女の欠点ではありません。彼女は自分の「感じる力」を鋭く持っていることで、突拍子もないインスピレーションをやや削っただけなのです。いわば彼女は、ずば抜けて優秀なカメラのようなもので、現実に存在しないものを写し出すことは、あまり得意ではないのです。


凛々しい女性


恋愛という視点で言えば、naganoうさぎさんは凛々しくしっかりした女性です。ノリもよくて雰囲気も明るく、芯があり、女性ですがカッコイイところがあります。また、あまりナヨナヨしたところがなく弱味を見せないところは男性的であり、一部の男性からは熱烈な好意を持たれるタイプだと言えます。あまり男性と仲良くなっていく過程にも問題がなく、付き合うところまではそう困ることはないように思われます。


素直さに欠ける?


しかし男性陣から見れば、不満も多々あることでしょう。素直さやかわいげに欠けるところ、男性とは仲良くなりやすいが一線を引いているところ、隙がないところ、人に頼らないところ、付き合っているとオカンのような精神性になるところ。これらは男性から見ればマイナスポイントばかりです。しかし、彼女の欠点と思われる部分は、男性陣の器によって解消されるものでもあるのです。なぜなら、彼女は器の大きい男性の前では、とてつもなく甘えん坊なのですから。


能力型「現実的感覚」タイプ


色彩、音、味、雰囲気等の現実を捉える感覚が鋭い。思考力も伴い現実的。世間や自分以外の人にも関心を持つ。アイデア力が足りない。感情も抑圧気味。


才能を発揮しやすい職業


デザイナー全般、職人やエンジニア、建築等の設計、料理人


才能を発揮しづらい職業


詩人、宗教家、企画関連


うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業


教師、講師、茶道・華道・舞踊など伝統芸能


恋愛における長所


・すぐ仲良くなれる
・男心をくすぐる
感情がどろどろしていない
・しっかりしている


恋愛における短所

・好かれると冷めやすい
・甘えるのが下手で素直さがない
・プライドが高い
恋愛対象が年上に限定されやすい

 


※ 赤字は思い当たる箇所
※ 青字はえ?って思う箇所
あとは、わかんないわー

みなさんは、当たってる?

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
JAROに通報 (ヨレ蔵)
2010-04-24 00:04:13
読み飛ばしました(笑)。JARO に通報されないようにね。
よれちゃん (naganoうさぎ)
2010-04-25 21:40:37
あら。ヒマだった?(笑)
やってみた? どうだった?

post a comment