NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

臥竜公園はサクラ満開

2010-04-19 | NAGANOガイド
基本、人混みは嫌いなんだけど。

日曜日、高山村にある「水中(みずなか)のしだれ桜」と、「黒部のえどひがんざくら」を見に行ったら、どこもぜーんぜん咲いていなかったので、
ふと、須坂市臥竜公園に行ってみました。

予想どおりのすごい人ーー!



お花見って、なにもここの桜じゃなくても良いと思うんだけど。
あ、それを言ったらおしまいか(笑)
とりあえず、世の中の流れに乗ってみた、ってかんじ?
人のこと言えないか(笑)



満開、ってとこかな?



寒そうだね。

テキヤの数にビックリしながら池を一周歩いて帰りました。
でも、使ったお金は駐車場料金500円のみ。







さて、帰宅後、延ばし延ばしになっていた HONDA DJ1RR のゴキゲン伺い。
充電し終えたバッテリーを取り付けて、
キャブに溜まった燃料をぼたぼた垂らして捨てて、
キイをひねったら、、、あっさりエンジンかかっちゃった。あっけない。

この子、ものすごーーく手のかからない子なんですよ。

2stエンジンオイルも足して、
どーしよっかなー、少し走りに行こうっかなーー

・・・・っと、5秒くらい考えたけど、やめときました。
だって寒すぎ。





後ろに見えるばっちい会議机は拾いもん(爆)
ええ、わが家のスキー&スノーボードのチューンナップ台です。
これにバイスを取り付けて板を固定し、ホットワックスかけ、スクレーパーで削り、ブラシがけをします。
コンケストかなんかのチューンナップ台、欲しいっちゃ欲しいんだけど、
スキーとボードと兼用できるのってナイでしょ?
いちいちセットしたりしまったりするのも面倒だし。
いいよ、これ。外に出しっぱなしでもぜったい盗まれない(笑)

そうそう、冬以外は、寄せ植えなどの作業台になってます^^
結局このベランダ下スペースに1年中置きっぱなし。

もっと見栄えの良いのに替えたいけど、
ないよねえ、チューンナップと園芸作業に共用できるものなんて。

結局狙い目は、もうちょっときれいな会議机、か?(爆)





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2010-04-20 08:55:09
臥竜公園、人も花もすごかったねぇ~
でも私は公園を通りこして遠藤酒造の蔵出し祭りでヘベレケになってました^^;
駐車場代もったいないので今度は我が家に停めてください。公園まで歩いて5~6分です。
お花見 (マネージャーK)
2010-04-20 12:16:27
今年は桜の花もちが良いですね~♪( ̄▽ ̄*)


私は確実に花より…(笑)
みやさん (naganoうさぎ)
2010-04-20 22:40:22
え? 蔵出し祭りって、そんなステキなイベントがあったの? 次は連れていきなさい(笑)
みやさん、良いところに住んでますねー
駐車代は桜の管理の協力金だとか? 入場料タダなんだからそれくらいは払わないと(^_-)
…っとか言っといて、駐車場に続く渋滞の車内で「さあ!駐車代いくらなら払う?」「500円が妥当かな?」「1000円なら帰ろ」って言ってたのは内緒です(爆)
マネージャーKさん (naganoうさぎ)
2010-04-20 22:49:34
うちの近所の桜もまだ散ってないよ。 長いねぇ♪
白馬なんかまだつぼみだし、GW頃に満開かな(^^)

花より…… あ、栄心堂のお団子食べたくなってきた(笑)
Unknown (ジェット ラグ)
2010-04-20 23:35:29
臥竜「がりゅう」(読み)で良いのでしょうか?綺麗&凄い賑わい

おいらの地元は既に終わって「祭りの後の何とやら・・・」

しかし年季入ってますね~作業台
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2010-04-21 00:19:45
名古屋の桜はほぼ終わりかな~
時々遅咲きなのがちらほらある程度。。。
今度の土曜は高山市の臥龍桜を見に行って来ます。
たぶんそろそろ満開なハズ・・・

トレニアはやっぱ万能だね!
σ( ̄ー+ ̄)ワシなんて以前勤めてた会社で夜勤の仮眠用に使ってました♪
もちろん何度か落ちましたが何か?
遅いですよ (P.O.C.の会員)
2010-04-21 07:27:30
うさぎさん、いよいよバイク始動ですね。うちのFZブラザーズも何とかしなければ、と思ってはいるのですが。
ジェットラグさん (naganoうさぎ)
2010-04-21 23:38:05
良いです良いです当たりです^^
長野市は満開。でも、白馬の桜はまだまだですよ。50kmしか離れてないのにね。

作業台は合板が剥離したり穴が開いたり、ワックスがでろでろに垂れたり、、、えらいことになってます。^^;
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2010-04-21 23:43:05
意外ーー 名古屋の桜、まだ咲いてたんだー。こっちよりずっと暖かいからとっくに終わったかと思ってたよ。高山に行けばきっとまだまだ見られるね♪

トレニアって言うんだ!初めて知った^^; 
寝るには「幅」が足りないでしょうー? 私ならじゅうぶんだけど♪ ←うそ。寝返り打てないなんて、床に新聞紙敷いて寝た方がましだぁ ;。;
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2010-04-21 23:45:42
ええっ だってまだまだ寒いですよ。。。
雪遊び道具、まだ片付けてないんです。もしかしてもしかしたらもう一度くらい滑りに行・・・・・・・・

post a comment