NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

美山亭とAVATARとヘルメット

2010-02-02 | オートバイ
日曜日。 某ミッションで。(謎)

城山の「美山亭」。 離れにて。


善光寺平が見下ろせます。菅平も見えます。

    

ひとつひとつ丁寧に運ばれてくるお料理。


          



久しぶりに時間がかかる・・・いや、時間をかけて美味しくいただきました。
自腹じゃないってステキ♪



代わりに、「AVATAR」をおごってあげた。
ポップコーンL&ドリンク付きで。




ところで。
長野市内には3D上映してる映画館がないってどーなの。
というか、県内に1ヶ所だけってどーなの。

ええ。2Dでしたよ。不本意ながら(泣)


2Dでも娯楽映画としてはサイコーでしょう。
ハラハラドキドキが続いて、時間を忘れます。おもしろい♪
あのゴージャスさはさっすがアメリカ。金かかってるなーって感心。


アメリカで「反戦映画」と言われてるらしいですね。
「反戦」は当たり前でしょ。ねえ。早く気づいて。

サム・ワーシントンと、女性パイロットが魅力的でした。



。。。3Dで観たかった。。。

岡谷か上越に3D観に行っちゃおうかしら




甥っ子レオに私のメットをかぶらせました。



本人ノリノリ♪

「足がとどくようになったら、あーたんのバイクあげるね」と口約束しました。
「だから大きくなれるように好き嫌いしないでいっぱいごはん食べるんだよ」(ぐっふふ。コロシモンク)

さて。
どれを欲しがるか・・・??

あと10年しないうちに川原でオフ車なら乗れるでしょう。
きゃあ♪ 子分が出来る♪♪

・・・それまで現役でいられるか!? あたしもマシンも(爆)




ところで。ヘルメットといえば。

私は400ccのクルーザータイプ(いわゆるアメリカンタイプ)のバイクにも乗ってますが。

ヘルメットはフルフェイスが一番だとはわかってるので。
はじめに買ったのはツヤ消しブラック。
後頭部の「RFX」のシールは生爪で剥がした。「SHOEI」も剥がしたかったくらい。

 

高速でも、雨の日でも、フルフェイスは最強です。

でもね、やっぱりビジュアル的に違うんだなー。

こういうバイクだと、似合うメットはジェットなんだけど。(ハーフは問題外ですね)
私は断固、シールドなしの裸顔でバイクに乗りたくないの。
カナブンが顔で潰れたら痛そうだし。肌の乾燥がどれほど恐ろしい結果を招くか想像するだけでゾッとするし。
バブルシールドもNG。あれは後付けの可倒式が多いでしょ。構造的に信用できない。高速でぶっとんでいきそうで心配。




って思って、次はコレにした。後付けの固定シールドを付けて。

 by SHOEI

私のファッション(ていうほどかっ)には合うんだけど。街乗りならじゅうぶんだけど。
長距離ツー行くなら、高速での風圧、風音、風の巻き込みによる肌の乾燥、コンタクトレンズへの影響、大雨にやられるとシールド内側に水がたれるし、そのたもろもろ、やっぱりいまいち。




こんなバイクに似合うフルフェイスヘルメットって、ないかなー??







   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

右往左往な週末

2010-01-25 | オートバイ
先週末のわたくし、右往左往とジタバタしてました^^

ネタがあり過ぎて、写真もあり過ぎて、混乱してるんだけど。
ボチボチアップします^^;



まず Friday Night は、暴、、、いや、某ツーリングチーム員さんで構成される「M&T企画」制作の初DVD完成記念パーティ!! ・・・という飲み会。
そのDVDとは、日テレ「魔女たちの~」出演のMasumiさん主演「自衛隊式ダイエット」!!!

私がこの会に呼ばれたと言うことは、「痩せろ」っつーことなんでしょう(汗)
ええ、購入させて頂きます。
これで10kg痩せられるんだって??

・・・・・・・3kgで良いです・・・・・

長野駅前の「とくべえ」
ここ、前に連れてってもらったことある♪



やっぱりジャンボコロッケ♪ 美味しーよ
あと、馬刺しも馬かった♪

あれ?

ダイエットはどうした・・・??

masumiさんとも久しぶりに会えたし、
お兄さま♪たちもあいかわらずパワフルで楽しかった^^

春になったら今度は走りましょうね!

お兄さまたちはみなさんフィフティーズ。
10時には「お!もうこんな時間」「帰ろ帰ろ」っと、あっさり終了するところが良いですねえ。
そうそう。明日も元気に1日遊ぶには、としよ・・・いえ、大人はムリしちゃいけませんね。
しっかり寝るのが一番です♪ 






で。土曜夜はまたまた長野駅前に。←連チャン♪

今度はドリームモータースクールの「ニューイヤーミーティング」へ♪
すっごくたくさんのライダーさんがてんこ盛り。
またもや盛り上がりましたーー↑

年々知り合いが増えて、嬉しい。

今年のバイクライフも楽しくなりそうです!


ばいく塾、今年も参加しよっと(^。^)
レディス限定ランチツーリングとか、林道塾とか♪ 楽しそーう

元気に楽しむには、美容(?)と健康に気を付けて、
お仕事がんばらないとね。


そうそう。
またもや mosyoさん提供のプレゼント、じゃんけん大会でいただいちゃいました♪
ありがとう♪







  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 



小田選手のシーズン報告会

2009-11-24 | オートバイ
レーシングライダー小田茂昇(mosyo)選手 のシーズン報告会にお邪魔いたしました^^

長野駅近くのsayagaya。店の前はよく通るけど入ったのは初めて。
エスニック料理のすてきなお店です。

mosyo ファンがたくさん。
ほとんどの方が(みんな?)ライダーですよね。
バイクの話しになると熱い熱い
みんなで応援しよう! って気持ちがとっても伝わりました。
そだね♪ 応援しよう!




あれっっ。近寄りすぎだっては(汗)




ゲストには松本康選手(←click)もいらしていて。
ふたりの間で浮かれてる酔っぱらいミーハー。




いいだろーーー


じゃんけん大会では、SHOEIのキャップをいただきました。
ありがとう♪





懇親会も盛り上がりました
ばいく塾でお会いしている、関●さん、千●さん、由●さんにも会えて楽しかった♪

春になったらまた走りましょう。

ってその前に、話した人みんながスキーかボードをやっていて驚きました!
ウィンターミーティングも楽しそうね。
雪上の滑りをいかにバイクに活かすか(逆か??)なんて、スキーイントラもやってるmosyoさんならではのレクチャーを受けられそうです♪



   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 



顔をばんばん出しちゃったけど
小田選手や松本選手の顔を出しておいて自分だけぼかし入れるのもナンだし、彼らの顔にもぼかし入れるってのもヘンだし。ま、若い娘じゃあるまいし、悪用されることもないでしょう。
っというわけで、道連れで顔出しちゃいました、参加者のみなさん♪ 問題あったら連絡ください^^「ブログ載せて良いっっ?」って確認取ったんだけどね。
どーせ憶えてないでしょ?(笑)

須坂新聞

2009-11-23 | オートバイ


11月21日(土)の須坂新聞です。

ドリームモータースクールばいく塾林道コースの様子が記事になっています。
みんな楽しそうだねえー 
楽しかったもんね。

また来年も春とか夏にも開催して欲しいです^^
いろんな林道で♪




ドリモのHPにもアップされてますね^^

「ばいく塾林道コースレポート」

DTに乗るわたしがどん!と写ってます。。。
ちょっと恥ずかしーー 
 


   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

居谷里湿原と青木湖と猿倉

2009-11-02 | オートバイ
日曜日、午前だけは晴れるとのこと。
いまだっ!とひとりで行ったのは、大町市方面。

美麻の新行から木崎湖に抜ける道の途中にこんな看板があります。



静かな静かな山道を入って行くと。
そこが「居谷里湿原」





さすがに湿原。湿気っぽい。道には水たまりが。。。
深入りせずにUターンして帰りました。
湿原は春とか夏に来たいね。
この季節にひとりでここに来たらさみしーわ。





R148に抜け、木崎湖はスルーして青木湖に向かいます。
青木湖の西岸を走るため、国道から外れると、まだ紅葉がきれい。



湖岸の北側の道は冬期は閉鎖。
ガードレールもありません。
落ち葉で道のはじっこがわからない・・・



ここまで寄るのが精一杯!



もう少し進むと、こんなところも♪



やっぱりここまでが限界。。。



葉が落ちた分、陽差しが地面に届いて明るいのね。



それから白馬に向かい、オリンピック道路をどこまでも直進すると白馬岳線になり、



ここに行きます。
「おびなたの湯」の少し先、二股あたり。
ここから見る白馬の山は、また違う表情。

 ← アップ!

さらに、細いけど意外とおもしろい山道をグングン登ると、
登山道の入り口まで行けます。
場違いなくらい広い駐車場。標高1230m



ここから見るとこんなかんじ。

 ← アップ!
  
猿倉荘はもう冬季閉鎖に入ったみたい。



紅葉は終わり、すれ違う車もいなかった。
やっぱさみしーー・・・というより、さみーー。






帰宅後、予報どおり午後2時に雨が降り出しました。セーフ! 





  ◆  おまけ  ◆

月曜日の白馬。 
朝は青空も見えていたのに。
午後3時の八方尾根。



ほら。降ってるのがわかるでしょー
刻々とこの白い部分が降りてきて、午後6時半、村の中心部にも雪が舞い始めました。
雪雲は生き物のようです。



   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

林道塾!

2009-11-01 | オートバイ
土曜日に、ドリームモータースクール須坂の「ばいく塾」林道コースに参加しました♪

初心者対象って聞いてたんだけど? 
メンバーの顔ぶれ見たら・・・
上手い(上手すぎる)人ばっかじゃん(汗)


「ええと、みんな私を救助してくれる人たちなのよね♪」

って思わなーーー 



まずは教習所内で基本練習、慣熟走行。
でも、林道のための練習ですから、
「縁石」を乗り降りしまくり&芝上を走りまくり。
教官のあとをついてありえないコース取りで走りまわります。
なんだか、夜中に公園を荒らし回る不良みたい?
なんだか、背徳の悦び・・・ つーの? (爆)


わたくしのチビッコDT125(80年式)、平地ではきゃんきゃん♪とすばしっこくて楽しい子なんですが。。。
縁石乗り降りルートでは教官はすごくスピードを落とします。そういう練習ですから。
まわりの4st250ccさんたちは低速トルクがあるので余裕だけど、うちの子はフニャフニャです。
はじめは2速でついて行ったんだけど、その速度で、とん!と縁石に乗り上げると途端にエンスト。ダメです。
3度ほどエンストしたのでそこから1速にしました。
車体が暴れるのでイヤなんだけど。その後はエンストしなかったし。ふううーー


で。休憩後、いよいよ♪
本題の林道へ行きます! DMSのゼッケンを着けたまま、高山村方面へ走ります。
YOU遊ランドの公園で小休止あと、いよいよ林道へ。

そう。「湯沢林道」です。。。 まさかと思ってましたが、湯沢林道です。。。

上級グループはM山先生と先にかっとんで行ったので、基礎グループの生徒4名はK内先生の後を付いていきます。
救助用(?)の軽トラが一番後ろを着いてきてくれるのですっっっごい気が楽でした。しかも運転はN沢先生。なにかあっても私ごと積んでもらえる♪
「私、林道走ったこと一度しかないんですっっ。しかも7回転んだんですっっ」
っと、下手加減をアピールしておいたので、K内先生のすぐ後ろっていうベストポジションを与えていただきました^^;  
(私の後ろのE子さん、、、臭かったでしょ、ゴメンね ;。;)

あれ?
あたし、なんか上半身に力が入ってないみたい♪
うふふん。楽しいじゃーん?

てなカンチガイのもと「えんま橋」まではなんとかなりました。
そこで小休止あとが怖かった ;。;

やっぱり、2速の失速&エンストの恐怖と1速の暴走の恐怖の間で、ひいひい言ってました ;。;
真新しいジャリがふかふか。
ガレもあるし。
カーブきついし。
距離長いし。

もう、ほんとに、同じチームのみなさん、遅くてごめんなさい。。。


で、途中で見たのよ! 黒いお尻がヤブの中に入って行くのを!!!
『きゃああ~! 熊よクマ!! 誰も気が付かないの! なんで平気なの! 熊! クマクマーー!!』
ってひとりで盛り上がってたんですが。
あとで「熊いましたよねっっ!!」って聞いたら「あれはカモシカ」だったんだってさ。ちぇ。



目的地の、毛無峠行きの舗装路と合流する手前の広場についてやっと休憩♪ 







『ばいく塾』の横断幕と一緒に全員で記念撮影しました。
後日HPにアップされるそうです。


下りの自信のない人はK内先生先導で舗装路で下ります。もちろん私はこっち。
バックミラーで私の走りを見ていてよっぽど怖かったらしくて。。。急遽そのよーな別コースが設定されました。。。あはは

帰りは単純に楽しい楽しい
終わりかけの紅葉と遠くの山も眺めながら、下りウネウネをK内先生の後を付いて走れるなんて、うふふーー 幸せ^^ こっち選んで正解♪ 
湯沢林道の下り走破は来年の課題にしておこう。

で、先ほどの公園に着いて。
K内先生「今日の林道は上級コースでしたね」
「!!でしょでしょそーでしょーー!」
「○○(某ホンダショップ)の店長に、ここ行くって言ったら、『うさぎさんが参加するのにそのコースで大丈夫か?』って心配されてたんですよー」


・・・・・どんだけ問題児なんだあたし。(笑)



まあ、ともかく、あちらこちらにご迷惑をおかけしつつ・・・

一度も転びませんでした 

ここ、大事です。も1回言います。

一度も転びませんでした 





なんだかんだとほんとに楽しかった!
行って良かった!

来年もぜひぜひ開催してくださいね 




K内先生が言ってましたね。
林道は生活に必要で出来た道だから、そこで遊ばせてもらってることを忘れないように、道を荒らしたりしないようしましょう。
ただ走りまわるだけじゃなく、木や花や動物にも目を配って、自然を楽しみながら走りましょう。

はい。心がけます。






「湯沢林道」で検索したら面白いHPを見つけました。
これ → 「乗用車で走る湯沢林道」 尋常ではないくらい詳しいよ!



   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

「2009秋 信州松代林道ツーリング」on YouTube

2009-10-19 | オートバイ
2009秋 信州松代林道ツーリング




先週の林道ツーが YouTube にアップされてます。


  k_toyo さん撮影&編集  


走りながら撮ってるシーンもあるのよ。 すごいすごい 
こんな重大な任務がありながら、教習所の教官さながら斜め後ろから声を掛け続けて教えてくれてたなんて。
ありがとう♪


みんな上手いねえーー! 
速ーーい!
楽しそうー!
かっこいい!!! (惚れ惚れ)



で、自分のあまりにガッチガッチの走りを見ていたら肩が凝ってきました(笑)

しかも、遅っっっっ     

しかもしかも、青いカッパズボンが目に染みます。。。(汗)
雨上がりの林道を走ると汚れるからと、優しいみかどさんに履かせられた青いカッパズボン・・・(大汗)
「街なか走らないよね!」って何度も確認して履いた青いカッパズボン。。。(鬼汗)
こんなに世間におおっぴらになるとは・・・(滝汗)


・・・お、お、おいしすぎる。。。 (爆)



さすがおっしゃるとおり^^
ドロドロのうえ、何度も転んで破れてボロボロにしちゃった。
返せなくなって記念にいただいて帰りました。

おかげで私のmaxfritzのパンツは無傷でした^^
ありがとう♪





   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

デスペラードとデートと「恋愛身分証明書」

2009-10-18 | オートバイ
最近DTとばっかり遊んでるので、
お留守番ばっかりのデスペラードワインダーが気になってしょうがない。
もうすぐ雪が降るし、バイクシーズン終わっちゃうし。
日曜日はデスペとデートと決めていました。

ひさびさに乗った車重210kg。
やっぱ重いわw
ホイールベース166cm。
やっぱ長いわw
足を前方に投げ出すスタイルをすっかり体が忘れていて、一瞬シフトチェンジ出来なかったりして(汗)


天気予報では、日本海側が雨っぽい。
なので白馬~安曇野~松本~R19を流しました^^
そちら方面は、予報では10%だったハズ!!
なんで降られるかなーーー
しかも路面が濡れたところと乾いてるところの境がはっきりしてた。
ええ、ほんの一部のにわか雨ですよ。
それにドンピシャで当たってびしょ濡れですよ。
空は明るかったのに! ですよ。


アメオンナっぷりは諦めるしかないとして。。。

寒かったけど(白馬村は12℃でした)楽しかった♪






話しはどーんと飛びますが。


「恋愛身分証明書」


やってみ♪ 



ネタ元は斎藤純さん。

純さん、パクらせていただきましたーー・・・^^



で。

私の結果は → こちら



へええーーー  「恋愛体質」って??

・・・・・・・・・・・そっかあ??   違う気がするんだけど。。。。




   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

’09 信州松代ミーティング(仮名)

2009-10-13 | オートバイ
またまたまたまたDTでお山に行って(連れて行ってもらって)来ました^^;

台風ファミリー、、、いや、台風一過の日曜日。


木賊の悪夢は乗り越えねばなりませんが、
その後、ダートへは一度も入ってません。
単独で林道へ行っちゃいけないってよーくわかったから。


主催者Too'sちゃんの「ぜんぜん簡単だから♪」って言葉を鵜呑みにして、信州松代林道ツーリングに混ぜてもらいました。



松代から山に入ります。ここから私の長ーい1日が始まりました(涙)

地蔵峠の県道35号と高速道との間にある、高遠山と鏡台山を含む低山帯が今日の遊び場。松代象山口の奥の川沿いからブイブイ山深く入り、幾つかの峰をかわし、坂城町を見下ろす芝峠あたりの、本コース最高標高地点でみんなでランチ。そのご、猛者は周回コースをまわり、ヒヨコちゃんチームは厳重な警備の元、来た道を一部引き返し、本隊と合流、県道35に出て北上、再び東側の山に入り菅ノ沢林道を菅平スキー場へ。そこで小休憩後、一部来た道を戻り、長い長い下り坂を降りたら松代。
以上約80km。

・・・・・で、合ってますか? ;。; 





私の'80年製2stDT125は、レスポンスがクイックでリカバリーも早く、軽くてトリッキーな面白いバイクだと思ってました。平地の舗装路では。
人(?)が変わりますね。山では。
ピーキーとはこのことか。しかもギヤの守備範囲がシビアすぎ、それぞれ隣り合うギヤでかぶる範囲が狭い。


登りのダートは泣いた泣いた。


具体的に言えば、
登りダート(土ではなく石の道)、2速キープで安定して登っていても勾配が上がるとパワーが落ちます。アクセルを開ききっていても失速してきます。なので1速に落として開けますね。それでも回転が落ちてきます。すでにカチンカチンに開けてるので、あおってもダメです。クラッチ切ってブン回してまた繋ぎます。1速で回転が上がりすぎるとコントロールがキビシクなるので2速に上げます。すぐにパワーが落ちるので(以下繰り返し)・・・ 

・・・あたしはどうすればいいのでしょうか?


おまけに派手に転びまくりました。

転倒その1。
まず洗礼を受けたのが、深いクレバス。
あんなもん初めて見たわ。山の水の流れた跡ね。
道の真ん中、あるいははじっこがあんなに深くウネウネ掘れてるとは!
避けきれずはまり、無理に脱出しようとして失敗。

転倒その2。
登り深ジャリの急カーブ。
その直前まで安定して走ってたかのように見えたのに、カーブを大きく膨らみ過ぎ、ハンドルを切り過ぎ、車体を倒し過ぎ。リヤが流れて谷側に横倒し。

転倒その3。
登りガレ。しかも道中央にくぼみ。大きな石で失速し、アクセル開けても回転が上がらず、やむなく停止した位置で出した足がくぼみの上で宙を舞い、下敷き。

転倒その4。
緩い登りを走行中。
踏んだ石で横に振られたリヤに連動したハンドルに、ガチゴチの上半身がとられて、道路わきの草の上に飛び乗ってしまい、下敷き。そのすぐ横がガケ・・・

転倒その5。。。。

あ。もういいですか。。。 

7回転んだらしいです。。。



冷静なみかど王子様が、ずーっと私の後ろに付いていてくれて、
いつも助けてくれました。心強かったです。ありがとうございます!
 
先導&後ろからのフォロー、ありがとうございます!
転ぶたびに、下敷きになった私を救出してくださって、ありがとうございます!
ワガママDTは転倒後のエンジンの掛かりが悪く、何度も押しがけしていただいて、ありがとうございます!
走りながらの指導、斜め後ろから聞こえ続けた声が励みでした。ありがとうございます!
山奥でガス欠(5Lタンクがなんと60kmでカラに)した私にガソリンをくださって、ありがとうございます!

何度も何度もみなさんに助けられて嬉しかった^^
おつれをたくさん引き連れた女王様状態でしたね、申し訳ない! 




いつも遅い私を待っててくれてたみなさん、ありがとうございます!
「良くやった!」って拍手で迎えられて、涙がでそうだよ ;。;
こんなに優しくしてもらうなんて、たまんないねえ。
『君はボクがいなくても1人で生きていけるでしょ』って言われて振られるタイプ(爆)なので、優しくされるのに慣れてないんだよ(号泣)


こんなレベルの私を、よく連れて行く気になったね^^;
その寛大さに感謝いたします。


・・・あのね。今だから言うけど。
さんざん「やだー!」「怖かったー!」「帰るー!」「帰れなーい!」
って騒ぎまくってましたが、あれはごねてたワケではなく本気で訴えてたんですw
誰か『じゃ、帰った方が良いね』って言ってくれるんじゃないかと期待してたんですが、
「ああ、気持ちはわかるわかる。じゃあ、行こうか♪」っと秋空のように爽やかにいなされ、走るしかなかったです。(笑)

とにかくみんなのおかげです。
ありがとう





そのご、Too's家に戻り、みんなで「虫歌の湯」に。
お風呂であったまったあと、買い出しをして、Too's家でパーティー♪


みかど餃子やToo's長野スペシャル(仮名)をいただきました。
美味しかった♪ごちそうさま。

私も簡単な手料理を作りました。
サポートしてくれたみなさんありがとう^^


たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って。

k_toyoさん撮影のVTRを見ながら、またまた盛り上がり。

TV前のテーブルで「女子会」も開催。
超盛り上がり。

キッチン床にぺたんと座り込んで、ヒミツの暴露大会。
超盛り上がり。


イイネ、大人の趣味の集まりって。


・・・・・・・・・・・・・・・


っと、夜は更けていったのでした。









Too’sちゃん、プロデュース、合宿場所提供その他、
たいへんお世話になりました。
マシンのセッティングもありがとう♪





翌日、解散後の帰り道。
千曲川の堤防道路は気持ちよかったよ。


また会いましょう。



   
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い 

ばいく塾にDTで参加してきました

2009-10-04 | オートバイ

私をこの世界に引きずりこ・・・ いや、そそのかさ・・・ いや、みちびいてくださった・・・ (そうか??) Too’sちゃんの言うには、
「小さく曲がれてない」

思い当たりすぎ。
フロント21インチの大きさと、重心の高さに慣れなくて怖くて、小さく曲がれてませんでした(きっぱり)

原っぱで空き缶並べて練習するほどのストイックさを持ち合わせていないし、
ひとりで練習だと「たぶんできる」ことしかやらないし、
誰かに見てもらってアドバイスしてほしいし、
「ばいく塾」に行こう♪ と思い付いて申し込んだのが開催日前日。
過激なコース(←先生曰く)を無理やり走るしかない状況に追い込まれるばいく塾は練習に最適です。

ばいく塾にDTで参加したのは初めてです。
今まで気にしたことなかったけど、ピンクナンバーで参加してる人なんて見たことあったっけ??
大きなバイクに囲まれて、ちっこくて目立ってました。

そうそう。教官さんたちに大絶賛でした!!
私が、、、じゃなくて、DTが♪
「いいなあ、これ欲しい」「これの後期モデル乗ってたんだよ、楽しいよね」「おもしろそう!」「ボクも欲しいです」「今じゃ貴重だから大事にしてくださいね!」
予想以上にウケました^^

オトコノコ(”もと”も含む)はこういうの好きなんですねえ

うふふん♪ 楽しかったわ。
約30個(走りながら数えた)並んだ直線パイロンスラロームとか、
振り幅も前後間もランダムにオフセットに並んだパイロンスラロームとか、
ぶりぶり思い切り走れる慣熟走行とか。


・・・・・楽しいじゃーん!!!


「楽しそうだねー」とか「調子良さそうじゃん」とか言われ。。。
ま、見た目楽しそうって事は本人は相当楽しいわけでして(笑)


ある「事件」を除けば (←また事件です)



・・・ タチゴケたぜw 

ステップにパンツの裾が引っかかって、取れなくてそのまま転びました(恥)
倒れた車体の下には右脚が挟まれ・・・ ;。;
見てた人は焦ったと思います。ごめんね。ずるっと抜けました。

ほーら!

   

レバーがポッキリ。崖から落ちかけたときも折れなかったのに。
足着けなかったからイキナリここから接地したのね。

あ。変なハンドルグリップは気にしないでください。
デスペラードに付けようと買ったらサイズが合わなくて、で、なぜかDTに合ったので。

後半はこの短いレバーでしのぎました。。。

教官さんに「上級コース行ってみますか?」って聞かれたんだけど
「タチゴケてるようじゃ・・・ってことで、こっちにいます・・・ ;。;」
珍しく凹みましたわw


レーシングライダーの mosyo さん もサポートでいらしてました。
後ろを走ってもらって、アドバイスもいただきました^^
↑カードとサインありがとーう♪

  恥ずかしいので小さくしてみました

 

   

今回の女子チーム。 終了後の笑顔です
(もうひとりいたんだけど、先にお帰りになったので ^^;)

 


あ。成果、ですか。長ーい目で見てやってください。。。
ステップのギザギザって引っかかりやすいんだねー
今までと同じパンツとブーツなんだけどな。。。
脚にいくつか青あざが出来てました!
小学生の脚みたいです。。。 (泣) 

 



  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  ←クリックお願い