NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

妙高杉ノ原とみそラーメン

2008-11-25 | スノーボード&スキー
妙高杉ノ原のOPENは12/13(土)の予定ですね。

待ち遠しいです^^

ここ、好きなんです ^^
ゴンドラがあるので、ロングコースを一気に降りられる。
で、コブコブが少なく、斜面によって表情が違うので飽きないです。
山腹にあるレストラン「ダウンヒル」のオムライスが好き ^^

でもシーズンパスは買いません(買えません)。。。 4万はやっぱり高い ;。;
4万円分滑りに行く前に飽きると思う(爆)

どんなに好きでも度を超すと飽きるもんなのよ
これは何にでも言えますね(笑)



で、だ。
早割りチケット!!

4時間券が8枚で10,000円! 安い♪
2枚で1日券にも替えられます

去年は半日券が8枚で10,000円だったのよ
午前券なら8時から13時まで滑れたので実質1時間短くなっちゃったね
でも、まあ、4時間券なら何時に行ってもイイから、いっか

JR長野駅のびゅうプラザにてゲット♪


↑ 引換券。杉ノ原チケット売り場で引き替えます♪






ところで、はなしが変わりますが

妙高市いえば、、、R18沿いの「ニューミサ」を知ってますか?



一昔前のドライブインのような風情。かなりのキャパなのにいつも満員! 




ここのみそラーメンは超有名ですね



メニューはたくさんあるのに、
なんと、お客さんの9割はみそラーメンを食べています!
何にしようかなーーって迷ってはみたものの、
みそラーメンを食べずに帰れない雰囲気です。

さすがに、美味いですよ ^^
モヤシとかタマネギがてんこ盛りなのもポイント高いです
自家製だという麺もほどよく太くこしがあり
スープのパンチが効いていて
ニンニクがたーっぷりなので、デートの前はやめましょう(笑)
グループで行ったら、全員で食べましょう(笑)




写真ないです!

がっついて食っちまいました(爆)



食の細い甥っ子も珍しくたくさん食べました!
いつも「ボク、きらいなの」と言ってるお野菜も!! ^^

それにしても、子供にラーメン食べさせると大惨事になりますな
勢いよくチュルチュル~ってスープを飛び散らせながら食べるでしょ? 
テーブルから両手&お洋服までラーメンスープだらけ
体中にニンニク臭が・・・・・・・お着替え必須!


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今シーズンは (P.O.C.の会員)
2008-11-25 21:50:42
ミョーコースギノハラへ行って「にゅーみさ」でみそらーめんを食しますか。1日券に換算すると2500円ですか!確かにお安いですね。p.s.象山屋へ行きましたよ。鳥そばでなく黒溜りそばでしたが。
返信する
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2008-11-26 00:39:52
半日券じゃなく4時間券なんだ・・・
σ( ̄ー+ ̄)ワシは朝一番から13時までガッツリ滑りたいから午前券でお願いします♪(謎w

みそらーめんってここ数年食ってないなぁ・・・
返信する
弊社でも取り扱ってます (K@)
2008-11-26 10:50:59
妙高券、弊社でもお取り扱いござます(笑)
ご入用でしたら、お持ちします。
現金をご用意ください(笑)

そこのラーメン、食べてみたい。
週末晴れたら、バイクでどう?
返信する
Unknown (Too's)
2008-11-26 11:15:58
筋力の衰えをリハビリで何とか都合つけているのですが、膝上が弱すぎるなー。
ここがマトモにならんと、スキーはできると思うが楽しくないんだよねー。
なので、強化メニューを整体師に組んでもらった。
もうすぐスキーできそうだ♪
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-11-26 20:55:46
うさぎさーん、、、
いっちばん大事なラーメンの写真が(笑)

4時間券8枚で1万って、やっすいですねーー
うらやましいっすわ!!

それと、一個前の記事のコメントの続きですが。
実は、自分も若いやつから「滑りが古い!」といわれます。。。
しかもしかも。
そいつにずいぶん前に「安いから!」って言われて買った。アトミックのカービングの板。

190cmもあるんですわ(爆)

確かに安かったけど。。。
カービングで190って(汗)
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-11-27 23:57:18
ところがですね、杉の原滑ったあとでニューミサに行くと家からさらに遠くなるんですよ ^^;
帰り道、ってわけに行かないのですね
冬は気合いが要ります。。。
象山屋、美味しかったですか?
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2008-11-27 23:59:40
杉の原のHP見たら、午前券・午後券ってもん自体が廃止のよーで^^
チケット売り場のおねーさんに交渉してみ(笑)
みそラーメン、好きそうなんだけどなあ♪
返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2008-11-28 00:02:30
ああ!! うっかりしてたよ そーだったね売ってるんだよねー
去年まで綿半で買っていて、今年は扱わなそうだったので焦ってびゅーぷらざ行ったんだよーー
来年こそは・・・ ^^;

え! バイク乗るですか?? まじですか?? (汗)
返信する
Too’sさん (naganoうさぎ)
2008-11-28 00:04:39
うひひ ^^; スキーやるんだね? ね?
行こう行こう↑
スキーもボードもモモ使うからねえ、冬になるとたくましくなって困るんだわ・・・ ;。;
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-11-28 00:10:02
すまん! ラーメンの写真がっっ・・・ て、エリミさんもやらかしてたよね?? (にやり)
安いでしょー 買っとく? いくつ要る? 
190のカービングって、どこの大男のですか?
いくら若作りしてもお互い滑りでバレますな(笑)
「踏み替えるな」「両足に乗れ」「足を揃えるな」「ずらすな」
やってるつもりなんだが、永久に同じこと言われてま。
返信する

post a comment