NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

安曇野山麓線

2007-09-18 | NAGANOガイド
昨日の記事のカレー屋には、この山麓線を通って行きました。
この道、大好きなんだけど、どうしてこうも空いてるんでしょ。
3連休の最終日、お天気も最高。なのになにこれ。

R147はさいてーです。混んでるし、無節操な看板が乱立してるし。
高瀬川に沿っているパノラマロードも流れはいいし、ながめも良いけど、
交通量多くて、しかもみんな凶暴なくらい速くてね。 

で、一番山際(西寄り)のこの道は安曇野が見渡せてのどかでストレスなく走れます。
安曇野市穂高のアートヒルズとか、ちひろ美術館が面してる道です。

穂高からこの道を北へ北へと行けば、大町温泉郷に行きます。
もっと北へ行けばR148にぶつかります。
それに乗らずにひょいと左に逸れたら木崎湖畔を走れます。


その安曇野アートヒルズ、久しぶりに入ってみました。↓



おしゃれなガラス製品がお手頃な価格で買えます。

これに冷製パスタ盛ったらステキーとか、
これでワインを飲みたいーーとか、
妄想は広がるけど・・・
バイクで行ったので、買えなかった。。。
荷物増やしたくないし、振動で壊れそうだし。
結婚祝いや引越祝いのプレゼントに最適♪ 
→ただし趣味が合う人限定。



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (σ( ̄ー+ ̄))
2007-09-18 23:51:31
σ( ̄ー+ ̄)ワシも大好きです、県道306号線。
バイクはもとより車で走っても気持ちの良い道♪
去年のGW以来走ってないけれどもね・・・w
返信する
Unknown (カズ)
2007-09-19 00:13:18
初書き込
オイラもその道大好き!!!

ちひろ美術館はよく行きますよ!
「いわさきちひろ」の絵、大好き!

うさぎさんは安曇野の事、詳しいんですね!
勉強になるな~~

オイラも色々行ってみます!
返信する
いい道だねえ (Too's)
2007-09-19 09:39:09
コレぞ信州!って感じですな。
コレで蕎麦とおやきがあれば、バッチリピーです。

僕のお勧めの道は、マニアックすぎてあんまり賛同を得られない・・・
美術館とか、おいしいもの屋とかないしなー・・・
→来年の目標は、もう少し社会性を身につける、にしようっと。
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2007-09-19 21:16:29
ぜっちょんさんてば、本当に愛知県人??
なんでこんな道知ってるのーー 
そのGWの時もまさか日帰り・・・?  
これからの季節も良いですよん♪
返信する
カズさん (naganoうさぎ)
2007-09-19 21:20:52
いらっしゃーーい
安曇野は平野だから道のアップダウンが少ないし、
あか抜けた雰囲気が好きですねーー
でもいつかは北信濃を攻略したいと思ってます
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-09-19 21:29:42
ここら辺の美味しいお蕎麦屋は何軒か押さえてます
他にも気になる店があるので今年中に調査に行ってまいります。
ここで紹介しなかったら外れたと思ってくだしゃい。

おやきかあ。おやきは鬼無里の「いろは堂」が一番だと思ってるので探してみたことないなあーー

マニアックなって、やっぱり林道ですか?? 
返信する

post a comment