NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

麺’s Dining将人 と現在のDT

2009-07-01 | NAGANOガイド
  長野市南千歳にある「麺's dining 将人」というラーメン屋さんはちょーオススメです。
ここ、評判良いよね^^

地図 ←click

バイク友達にも再三勧められてたんだけど、初めて行ってみました。



「鯛潮ラーメン」をいただきました。
あっさりしてるだけの魚介系とは違う、しっかりおだしのとれたまったりコクのあるスープ♪ 
美味しいです!
複雑で奥の深い味がします!

ツレがいただいた「つけめん」もまた美味しい。
パンチがあって、でも、過ぎずに絶妙な加減。

スープにとても手間とお金がかかってるのがわかります♪

(←click)ももっちりしていて美味しい

また行こーーっと。
次は何を食べようっかな。


  ※ラーメンの写真は撮り忘れましたw
 

ちなみに店長は若くてかなーりイケメンです。
どんなタイプかっていうと、シンガーTeeちゃん に似てる。オシャレのセンスまで似てる。

この方(←click)も「男前」だと言ってるし^^





さて。
DTちゃんは超ちょっとずつ進展してます。
左右レバーを新品に交換しました。
レバーを折ったことがないのでこれまた初めてです^^

そして。
タンクは別人のようです^^  キラキラ&すべすべ




でも。
錆び取りはキリがないね。

フレームとか黒いスチール部分に、
ええい!シャシーブラック塗ってしまえ!!
・・・って思っちゃったんだけど、ダメですか? 




   
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ ← click お願いいたします♪

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も今週 (TAMA)
2009-07-01 22:02:32
このラーメン屋さん、気になります。
今週どこかで行くぞー(^^
タンクちょー綺麗になりましたね!
こつこつやってるのは楽しいですね。
自分もバイクのカウル修正こつこつやろうかなあ。
んなことよりラーメン食べたいデス!
返信する
長野への (P.O.C.の会員)
2009-07-01 22:27:21
うさぎさん、出張は終わってしまいました。週末は出勤です。来週のどこかで…。
返信する
Unknown (カズ)
2009-07-02 00:25:31
ね?旨かったでしょ?
ね?イケメンだったでしょ?

昨日も呼ばれて行って来ました!

びんずる限定ラーメンの試作を試食に。
こちらも美味しい!
びんずるの時は是非!

ちなみにボードも激ウマ!
冬も是非!

ちなみにオイラのお勧めは秋刀魚の醤油。
食べてみて!

てか、将人オーナーに合コン頼まれたんですが、30代の素敵な女性いませんかね~

返信する
Unknown (Too's)
2009-07-02 08:39:03
>錆び取りはキリがないね。

掃除&錆び取りがレストアの主な作業です♪
あんまり取り過ぎると鉄の肉厚が痩せてきて強度なくなるので適当なところで錆び転換材を使うといいよ。


>フレームとか黒いスチール部分に、
>ええい!シャシーブラック塗ってしまえ!!

錆びは取り残したところから、じわじわと増殖するのだった。
たとえ塗装したとしても、その塗膜の下で・・・怖いでしょ♪

うちにPOR15というPORシリーズの塗料が余っているのでもって行きなさい。
手につくと全然取れないくらい協力です。
錆を荒く落としたらその上からそのまんま塗れます。
ネットで検索してみ。

ただし、その後安定剤を使わないと紫外線に負けます。
→経験済み。

継続は力だぞえ、頑張るのだ。
返信する
Unknown (てつさん)
2009-07-02 15:08:25
先日、長野までラーメン食べに行きましたが…


もう少し早くアップしていてくれてたら…orz
返信する
TAMAさん (naganoうさぎ)
2009-07-03 00:03:07
綺麗でしょーー♪ タンクの中をのぞいてはニヤニヤしてます。
DT、外観もキレイにしたいです^^
ここのラーメンはぜひ食べてみてくださいな。
場所、わかりますかーー? 
ああ、また食べたくなってきたーー ^^;
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2009-07-03 00:05:12
では、次回の出張時にはぜひ♪
で、感想も聞かせてくださいな^^
あ、何を食べたかも教えてね^^
返信する
カズくん (naganoうさぎ)
2009-07-03 00:08:03
うんうん。美味しかったーー♪
教えてくれてありがとーー
びんずる限定かぁ、行ってみるよ!
秋刀魚の醤油も食べてみるよ!
・・・・って私がラーメン屋にはまると太るんだよねえ・・・ ;。;
まっいっか♪

ご、ご、ゴーコンですか!?
・・・・私じゃダメ?(爆)
返信する
Too’sさん (naganoうさぎ)
2009-07-03 00:13:53
・・・ダ、ダメか、やっぱり(笑)
O型女は超合理主義だもんで ^^;
POR15、見た!
よさげだが、きみんちまでもらいに行く時間がない。。。 仕上げの目標は19日だ!
で、やっぱり紫外線に弱いと書いてある。ねえねえ「安定剤」ってなに? 具体的に♪
なにがなんでも乗ってやる~(^。^)V
返信する
てつさん (naganoうさぎ)
2009-07-03 00:15:49
ええっ! いつの間に来てたのー? 聞いてないよーー(--;)
ではまたいらっしゃいな♪
返信する

post a comment