NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

クリスマスネタとコンサートの違和感

2007-12-13 | 小田和正さま
前回、あのような文面を書いたため、一部各方面(?)よりご心配をいただきましたが。
元気元気。センチメンタルになってませんよ。THANKS 


今日もさらに続いてクリスマスネタ。


 TVを ”聞いて” いたら、
日本人のかなりの数の人がクリスマスにはケーキを買うんだって! 
日本人のかなりの数の人がクリスマスにはトリを食べるんだって! 
(数値はうろおぼえなのであえて書きません・・・)
へえええええええ

私はどちらもありましぇん。

もっというなら。
カボチャとかウナギとか七草とか食べる日も、
菖蒲湯に入る日とか豆を蒔く日とかも、ぜんぜんかんけーなく、
ふつーーーに生きております。

みんなえらいなーー
この面倒くさい行事にフルパワーで参戦してくもんねーー

そんなわけで今年のクリスマスイブ、あ、振り替え休みですか??
雪山ですかね。雪、あるのかな? もしくはジム? 
で、夜は家飲みで(シャンパンとかじゃないですよ)寝こけると・・・はい。目に見えますね。

年取ると、1年が早い早い! 
1年に1度必ずやってくる行事って、なんかしょっちゅうやってくる気がするのよ。
ぜんぜんスペシャルじゃないのよ。あ。もうそんな時期?? って。



ぜんぜん話しが変わりますが。
小田和正公式HP(左のbookmarkに勝手にリンク貼ってます→断りもなく貼ってるのはコレだけですが)にFAR EAST CLUB BANDのコンテンツがあり、そこにメンバーのベーシスト山内薫さんのblogを見つけた!! 
「突然ベールを剥がされたみたいでバクバク」というファンの書き込みがありました。
 ↑↑わかるわかる(笑)
わたくし、実を言うと、小田さんコンサートでは、「おださーーん!」の次に多く「かおるさーーん!」と叫んでおります(笑)
終演後の「出待ち」時にも、「かおるさーーん!」ともれなく叫んでおります(笑)

ええ、ミーハーですが、なにか? 


小田さんの「クリスマスの約束」 by TBS TV ←これは楽しみに待ってます
薫さん、参加してるのかしら???
来年早々スタートの小田さんツアーも、薫さん、参加するのかしら??


小田さんツアーといえば。(・・・とまた話がトブ
FAR EAST CLUB BANDがもちろん演奏をしますが。。。
今までのツアーでは、そこに、小田様オフィスのプロデューサーK下氏がパーカッショニストとして並んでいたのだ!!(驚)
彼はもともとツアーマネージャー。昔はステージのはじっこでタンバリンを振っていただけだった。。。それが、年々楽器が増殖し、ステージ滞在時間が増え、ついにはメンバーと並んで客席に手を振るように!!!
ものすっっごい違和感。→ 現役スタッフでしょ?
小田さんがパーカッションを軽んじているとは思いませんが。
彼のミュージシャンとしての資質とか才能とかはわかりませんが。
→ 現役スタッフでしょ?? 少なくとも演奏のプロではナイよね。

なんで小田さんが彼をステージに立たせるか、ぜんぜんわからない。。。
小田様のすることは何もかもすべて受け入れているわたくしが、ただひとつ、理解できないことです。

また次のツアーもK下氏、ステージに立つのかなーーー


「YES-NO」という曲のサビ部分で、客席がお約束のように タン・タタン♪タン・タタン♪と手拍子を打ちます。
みなさんここぞとばかりひとつになって叩いてます。壮観です。
私、どーしてだかものすっっごい違和感 → 気持ち悪い。
もちろん断固として叩きません。気持ち悪いと思っているのに流されて叩いたりしたら負けなのだ。

観客も闘って いるのです。← ばか 


はああーーー こうして人にとってはどーでも良いことにこだわっていくのね。
で。人がこだわることの多くは私にとって結構どーでも良かったりする。


なんとかしたいぞ。 


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
出張:クリスマスなんて大嫌いだ♪ (Too's)
2007-12-14 13:20:25
>カボチャとかウナギとか七草とか食べる日も、
>菖蒲湯に入る日とか豆を蒔く日とかも、
>ぜんぜんかんけーなく、ふつーーーに生きております。

こんなのまる子ちゃんちか、サザエさんちだけだよ、きっと♪


>1年に1度必ずやってくる行事って、なんかしょっちゅうやってくる気がするのよ。

ほんと、自分の中でどうでもいいくらい価値が下がってるよねえ、イベントって。
イベントのインフレ。
→だからモテナイのだ♪


>「YES-NO」という曲のサビ部分で、客席がお約束のように タン・タタン♪タン・タタン♪と手拍子を打ちます。

入院していた病院のエントランスに朝自動演奏するピアノがあるのよ。
それが、この曲だった。
ちなみに、オフコース系の曲ではこの曲が1、2を争うくらい好きだ♪
YES-YES-YESも好きだ♪

なんかYESばっかり。
YESマンだ♪
返信する
うさぎさん (kaze)
2007-12-14 16:20:29
むか~し、むか~し

前に勤めていた会社のガソリンスタンドに行った時、小田和正さんがいました。自分は口が開いたまま固まってしまい、ただ見てるだけでした。

当時発売されたばかりのワインレッドのエスティマに乗り軽井沢方面に消えていきました。

とにかく細い方というのを記憶してます。

オーラがすごかった…

話しは変わり今日は地元の幼稚園・保育園にクリスマス慰問に行ってきました。毎年行っていますが、サンタとトナカイの着ぐるみを着てプレゼントを配るのです。保育園の子供は興奮して朝5時に起きてしまった子がいたそうです。通常はお昼寝の時間があるのですが、今日は誰も寝なかったそうです。

小さい子達にはこんなイベントでも夢があるんですね(^_^)v
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2007-12-14 21:23:34
>こんなのまる子ちゃんちか、サザエさんちだけだよ、きっと♪

それが・・・結構やってますよーーきっと。
だって、スーパーにコーナーあるもの。

>→だからモテナイのだ♪

原因がそれなのかは知らないが。。。

ホントにツウですね
どちらも良い曲です
返信する
kazeさん (naganoうさぎ)
2007-12-14 21:32:15
えええーーーっ ナマ小田様を見ましたかーーー
エスティマ・・・会社の車ですね。

>地元の幼稚園・保育園にクリスマス慰問に行ってきました。

それはステキ kazeさんはサンタさんですか? トナカイですか?
こども達、大喜びだったでしょう
早起きとか、お昼寝しないとか、かわいいですね


返信する

post a comment