NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

小田和正LIVE「今日もどこかで」@朱鷺メッセ

2008-07-20 | 小田和正さま
金曜日。
雨の長野をあとにして、はるばる辿り着いた新潟市朱鷺メッセ

小田さんに会うのは1ヶ月ぶり♪
あいかわらず、イイ声で、ものすごい声量で歌い上げてます

前回行った、富山のセットリストとちょっと違ってました
「夏の日」
「真夏の恋」が増えてたーーー ♪

じゃあ、何が減らされていたんだろ?? 
って考えても、「もっと近くに」しか思い付かない・・・

もしや曲数多いってこと・・・?(^^)V


やっぱり走りまわって、歌い上げて・・・カッコイイ!
とてもとても61歳には見えません
私の回りの同い年の人たちと比べると・・・驚
身は軽いわ、体引き締まってるわ、声は出るわ、色っぽいわ(←これは男性には分からないでしょー?)



最後の最後に「次回の約束は出来ない歳になってきた」とか弱気な発言もありましたが。。。
うん、ここ数年、これが最後のツアーかなーって覚悟して観ているんですよ
いつだったかずーっと昔、バリバリ現役のミックジャガーを見て
「50にもなってシャウトしていたくないなあー」って言ったんだよね

とっくに追い越しちゃいましたね(^^)
そしてミックは65歳の今もロックしてる
ミックが歌い続ける限り、小田さんも歌い続けて欲しいな

まだまだいける!!
ダイジョウブ 



ところで朱鷺メッセは、コンサートホールじゃなくイベント会場なので、床はダダーッと平らです
座席表見るとそんなに遠くない気がしてましたが。が。

155cmの私、人に埋まりました 
かかとの低いサンダルなんてなんで履いていったんだーーー(泣)
何度イスに登っちゃおうかと思ったことか・・・



もっともっと、聴きたいけれど
今回のツアー、私が参加できるのはこれでおしまい
・・・8/19の山梨公演、申し込み忘れてたのー(号泣)

またいつかきっと会えるよう、祈っています 




にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2008-07-21 11:29:20
次は忘れず脚立を持って行こう♪
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-07-21 11:43:20
小田さんって、もう61歳なんですね~
そんな風に見えないからビックリ!
でも、ホント、ミックが出来るんだからまだまだいけますよ~、小田さんも!!
氷室さんも何かで言ってたけど、やっぱミュージシャンからみても、ミックの存在ってすごいみたいですね!
今はカラダに悪いこと(笑)は止めて、鍛えてるらしいですね!
道は違えど、ミックのようになりたいです♪
返信する
私もいました (kokoro)
2008-07-21 22:07:34
18日の朱鷺メッセ。
素晴らしいコンサートでしたよね。
ほんと、小田さんの立ち姿の美しいこと・・・
色っぽいし、大好きです。

あんなに走り回らなくてもいいから、座っていてもいいから、いくつになっても声が出る限り歌い続けてほしいです。
返信する
ぜっちょんさん (naganoうさぎ)
2008-07-22 21:28:25
うむ♪
バッグに入る携帯脚立、あったら買う!
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-07-22 21:32:03
ふふ(^^) 正確に言うと今年9月20日で61歳です
「気持ちが若い」人って、ほんとに細胞も若いらしですよ♪
小田さんも好きだけど、ミックジャガーも好き♪
中学生の時から、オフコースと Rolling Stones 両天秤でした。←ヘンなガキです(笑)
返信する
kokoroさん (naganoうさぎ)
2008-07-22 21:38:53
いらっしゃーーい♪ ようこそ~(^^)
小田和正セクシー説に賛同いただいて、ありがとう♪
ね、ね、ね、そう思いますよねっっ♪
あんまり走り回られると心配になります、ほんと ;。;
ジャジイーでシックな小田さんLIVEも見たいですよね
それなら80歳位まで平気でイケるでしょ?うふふ
また来てくださいね(^^)
返信する
はじめまして(^-^)/ (さくらやま)
2008-07-31 10:55:37
宮城県からおじゃまします。小田さんつながりでたどり着きましたら、スペシャルオリンピックスの文字が目に入りました。ウチの息子が宮城県北で参加してます。私の影響で小田さんのファンです。で、仙台公演一日目に連れていきました。ツアートラックの前で車椅子に乗り、思い切り笑って写メに収まりました!まだまだお話ししたいことは尽きませんが、またいつか(^O^)/
返信する
さくらやまさん (naganoうさぎ)
2008-07-31 23:07:41
いらっしゃーーい (^。^)♪
SON宮城のファミリーさんなんですね。コメントありがとうございます。
息子さんはどんなスポーツしてるんでしょう?
アスリートのみなさんは音楽大好きですよねー

小田さんもSOと無関係ではないんですよ。
'05の「スペシャルオリンピックス世界大会・長野」のトーチランの公式サポートソングに「風と君を待つだけ」を提供しています♪
会場でよく耳にしました。嬉しかったです

また来てくださいね

※どこかの大会でお目にかかれるといいですね ^^
返信する

post a comment