NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

猛暑日ってなによ

2008-07-22 | オートバイ
信州リンゴソフトクリーム@アートヒルズ ↑
濃ーいリンゴジュースの味がします♪ 


とにかく、動いていたい 
一秒も止まっていたくない

昨日、そんな猛暑日の長野市を抜け出して、安曇野山麓線を走って来ました
風がこころなしかヒンヤリと感じられます
すれ違う車も少ないし、ライダーもほとんどいないし、
山すその町並みを眺めながら気分良く流しました
安曇野にしちゃあ暑かったけどね、
長野市内に比べたら天国よ


夏は山だね!山! 


波田町まで行っちゃったわよ

そこからR158で松本方面に向かうと・・・
安曇野の天国がウソのようなドロドロ渋滞・・・
あー連休だったんだよねー 
やっぱヤだわ、町の道って・・・




午後から雷雨と予報だったけど、
雷鳴が聞こえたけど、
19:30帰宅まで降られませんでした


Yeah! アメヲンナ克服!? 






にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリミ♂)
2008-07-22 22:48:56
やっぱ松本は渋滞天国なんですね。。。(汗
あ、アメヲンナ克服、おめでとうございます!
自分も克服したいモンですが、、、この夏で。

前記事の続きでスミマセン。
自分の場合、中学時代はストーンズと稲垣潤一と中島みゆきでした(爆
返信する
オヒョ~ (がむ)
2008-07-22 22:57:48
よく見ると美味しそう~
最初はえっこれあれ?と・・・
黒姫道の駅にあるブルーベリーの
やつも美味いですよ~
一人で流すアメリカンブラリツーですね。
山が一番!似合う!ヤマウサギ!で
返信する
地物もよいよ (K@)
2008-07-22 23:07:41
白馬の道の駅にブルーベリーソフトあるんですが
たまーに、待ち合わせで立ち寄ると
必ず食べてますが、地物?なのにかなり美味しい。
ブルーベリー味が濃いし。

パソコン宛にメールしました。
27日ツーどう?という内容。
HDさん以外もいるので遠出する?
返信する
長野県って (MS0724)
2008-07-23 00:56:54
避暑地のイメージがありますが、地形的には盆地になっていて暑いんでしょうか?

自分は先週、ヤフオクでメッシュのジャケット(中古)を買ったので、この3連休はジャケットの性能確認をしていました。
なかなか快適でしたが、富山も連日30度越えでしたので、停まるとえらく暑かったです。

そうそう、うちの女房が23日の京都でのコンサート(もちろん小田さんの)に行きます。
また、息子達の世話をしなければならないかと思うと憂鬱ですが、女房の数少ない楽しみの一つなので、快く送り出してやりたいと思います。その代わり27日にはツーリングに行かせてもらう予定です。
返信する
Unknown (σ( ̄ー+ ̄)ぜっちょん)
2008-07-23 01:36:12
σ( ̄ー+ ̄)ワシもこの連休は信州満喫してました♪
今年は信州YEARかな~(笑

ちゅーかよそ者のσ( ̄ー+ ̄)ワシでさえ松本辺りの混雑を避けてわざわざその区間だけ高速でショートカットしてるのに地元民のうさぎさんがわざわざ混む町へいかなくたって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
返信する
Unknown (P.O.C.の会員)
2008-07-23 06:19:46
 せっかく安曇野に行ったのですから、「くるまや」http://www.h7.dion.ne.jp/~kurumaya/newpage5.htm に行ってほしかったですね。(ざるそば大盛り651円!)
ついでに波田町の「下っ原すいか」のお持ち帰り!もしていただきたかったです。(爆)
返信する
松本は (Too's)
2008-07-23 09:20:48
いつも渋滞しているねえ。
ワタクシ、松本嫌いです♪
高山に抜けるのにわざわざ遠回りした方が快適だったりする。

ヤハリ信州は山ん中なので、思いっきり山ん中がいいでしょう。
夏の山を満喫しなくては長野のライダーはもったいないですぜ。

で、キャンプデビューはいつ?
秋深まってくると、夜から明方は意外に寒いので、余計な装備が必要になるので今のうちにデビューっときなさい♪
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-07-23 19:54:36
いやあー連休だったしね~
更に混んでましたね~ ^^;
イナガキはライブ行ったことありまーす♪
返信する
がむさん (naganoうさぎ)
2008-07-23 19:57:47
ほおお~ 黒姫のブルーベリーですね(^^)
今度試してみます♪
山うさぎ、野うさぎ、野良うさぎ・・・
夏毛と冬毛と生え替わるんですよね。おしゃれかも♪

返信する
K@さん (naganoうさぎ)
2008-07-23 20:01:41
おっと! 灯台もと暗し
白馬のブルーベリーソフトはノーチェックでした!
食べ比べてみないとね(^。^)
ツーのお誘いありがとう♪
集合場所まで100km超ってのに軽~くびびってます(笑)往復だけでツーリングですがな ^^;
お返事、しばしお待ちくださいまし・・・m(_ _)m
返信する

post a comment