NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

英会話レッスンとフロアホッケー

2008-11-09 | NAGANOガイド
本日、がむさん主催の英語教室のため信州新町のみゆきカフェさんに

英会話スクールは数年前に数年間通っていたけれど
それ以降、ひとっっっっっっことも英語を喋っていなかったのですでに超初心者同然 ^^;

今日はネイティブのディック君が講師と聞き、参加表明してみたです



わたし1人でした。。。。。。。



マンツーマンのレッスン2時間でそのうえランチまで付いて1500円!!

うひゃーー また行く♪


イギリスの習慣とか、気候とか、とても興味深かった^^
彼とはスノーボードという同じ趣味があることでも話しが盛り上がったし(?)

が、しかし。
ひっさしぶりの英語、ぜんぜんすらすらと言葉が出て来なくてもどかしかったデス ;。;
継続しないとダメだねえ

時間が合えば、次回もぜひ♪

masumiさん、美味しい紅茶とおうどん、ごちそうさまでした^^




時間はさかのぼりますが
土曜日は、ボランティアをしているスペシャルオリンピックスのプログラムで、
真島小学校に居ました、わたし

詳しくはこちら → SOブログ

SOブログネタのため・・・じゃなくて 
今季、フロアホッケーにぜんぜん参加出来てなくて申し訳ないと思いつつ
個人スキルコンテストの採点そのたのお手伝いです

先月の全日本大会とか、今回の修了式とか、イベント時しか顔出さなくてスミマセンーーー

広報部長らしく集合写真をゲット

←こちらは未許可なので小さくしてみました(汗)

えーと、スペシャルオリンピックス、冬季プログラム、今シーズンも参加します
クロスカントリースキーとスノーボードと、どっちかに出ます
 ・・・と、宣言してみる




ところで、今週末ビッグハットで開催のウィンタースポーツフェスタ
じゃんけん大会で、某スキー場のペアリフト券ゲットしたのは私です。。。  
前売りチケットも買っちゃった
さあて。今年もガッシガッシ滑りに行かなくちゃ

最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました (がむ)
2008-11-09 22:00:57
私も楽しかったです~
次回も是非ご都合つけてお待ちしております。
この写真いただいて
私のブログにアップさせてください。
両手ジャンケンは妙技でした~できません・・・
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-11-09 22:28:10
えーーーっ!?
英会話やってたんですねー、うさぎさん!!
自分、英語はチンプンカンプンなんで、
英語できる人、尊敬ですわ~

それより、、、
ランチの内容が気になる。。。(笑)
返信する
英会話 (TAMA)
2008-11-09 23:27:23
自分も数年前、長野駅前で駅前留学してました(^^
といえばどこか分かりますよね(^^
やっぱり普段使わないと忘れていきますね。その時は4人クラスでしたが、人気の無い時間に予約するとマンツーマンになりました。そんな時間ばかりを狙って行ってました。
SOがんばってますね、BLOGでこれからもみさせてもらいます(^^
あーウインタースポーツフェスタを忘れていました。早割り購入を忘れてしまった・・・(TT)
俺も負けずに練習しよ-
返信する
怒らないでね (P.O.Cの会員)
2008-11-11 13:20:53
うさぎさん、クロカンとスノボでは消費カロリー&汗のかき方が違うかと…。そりゃもちろんダイエットにいいクロカンでしょ?
返信する
ありがとうございました!! (masumi)
2008-11-11 22:15:27
先日はとってもパワフルなうさぎさんにお会いできて刺激になりました!
いつもボ~~~~~ッとしている私とは大違いだわ~~!!
私はえいごもさっぱりだし!よし!頑張るぞ~!
返信する
がむさん (naganoうさぎ)
2008-11-12 00:13:27
お世話になりましたー^^
楽しかったです!
またぜひ参加させてください
両手じゃんけんは小学生の時に会得いたしました♪
返信する
エリミ♂さん (naganoうさぎ)
2008-11-12 00:17:27
英会話スクールに行ってましたが、、、
行ってたからって英語出来るとは限りませんよ。。。(笑)

ランチは鍋焼きうどんでした♪
返信する
TAMAさん (naganoうさぎ)
2008-11-12 00:22:29
ソコ、短期間ですけど在籍してたことあります(笑)
その後、EFYに移りました
いつ頃でしょうー? もしや同じ頃だったりして・・・??
SOは細々(?)と続けていきます^^
ボードはガッツリやります、今年も♪
・・・・・・上達しないのは・・・ナゼ? ;。;
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-11-12 00:26:56
クロカンの運動量はすごいですよねー
けど、短時間です。。 3kmコースだと4周が限界・・・←へたれな私は  ;。;
ボードはもっと長時間できるので、結果、消費カロリーは同じくらいかもー
て、え? ダイエット必要? 私? え? やっぱりやばいですか?(滝汗)^^;
返信する
masumiさん (naganoうさぎ)
2008-11-12 00:31:14
先日はお邪魔しましたーー ^^
いえいえ、masumiさんこそ、溢れる才能をお持ちで、羨ましい限りです♪
私なんかイキオイ余ってとっちらかってるだけです(笑)
英語、私もがんばろうかなー ←「がんばる」と言わないところがへたれです^^;
返信する

post a comment