NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

デスペラード・プチミーティング@八ヶ岳

2008-11-04 | オートバイ

たいへん貴重なショットですよ 

希少車種のデスペラード、その中でも更に珍しい800と珍しいワインダーのツーショット

私の以外のデスペラードをはじめて見ました

デスペラード800のオーナーは東京在住トモさん

この800がまた格好いい!
いさぎよいいじりっぷりで、ぴかぴか
カスタム費用はかるーく車両本体価格の3倍はいってるでしょ?(笑)

ほんとトモさんの博識ぶりにはただただ驚きました
自分の800だけじゃなくて、ワインダーについても詳しい詳しい!

Fフォークの倒しぶりが激しいこととか。市販で一番寝てるんだって。うは♪
ホイールベースが何より長いこととか。DS11より、ハーレーより長いんだって(Vロッド除く)
→ そりゃー私がUターン苦手なのもしょうがないよね(笑)ね、ね、ね、(汗)
国産アメリカンで一番力があることとか
その上車両重量が軽いので速いってこととか
V-MAXと同じタイヤ履いてるとか
・・・・・・・無駄に高スペック!!! (爆)
デザイン的にもあれこれと「他とは違う」のですって(=変わってるってこと?)

 

しかも私のワインダーの、純正との変更点を次々に指摘されました
私も知らなかった、前オーナーがカスタムした箇所
なんで分かるーーーー

日本一、いや世界一デスペラードを愛してる人かもしれない・・・ ^^ 

ご自身曰く「デスペおたくだから」って


「まさに孤高のバイク」


ほおお 私もますますデスペが気に入りました(笑)←ええ、変ったもん好きですけど、なにか? 




 

とあるSNSで、SUZUKIクルーザーについて
「何かがおかしいスズキアメリカン」ってPRが書いてあって
PCの前で吹き出しましたw

それそれ!
そこがツボなんです!


 

いつか、全国規模でデスペラードミーティング企画しましょうね
→ほんと? 
何台集まるかなーー? トモさんの彼女さんと合わせて3台は確実ね^^

 





どうやら雨女を返上したらしい。気持ちのよい八ヶ岳高原道路

         



ランチは、八ヶ岳倶楽部


   

ここは俳優の柳生博さんと息子さんの園芸家柳生真吾さんのお店です
息子さんはNHK趣味の園芸の講師もしてましたね
実はひそかにファンだったのです^^ あ、息子さんのね
ほら、私、薔薇とか育てたり、少々ガーデニングには興味があるもので(照)
この日はお見かけしなかったけど、良い雰囲気のお店でした

美味しいボルシチとふわふわパン

         

レストランの他に、園芸グッズや苗を売るショップや

   

こんなすてきな遊歩道もありました

     

夏も良いでしょうねえ

        

山梨は暖かくて、気持ちの良い1日でした

 

 

 

。。。行きと帰りを除けば。。。

朝の白馬は気温2℃ 
ウェアが濡れるほどの濃霧のため山の写真は撮れず
1時間走り梓川SAでやっと見えた常念岳(かな?)

       

ここでやっと6℃
凍死寸前のためしばらく動けず。。。(爆)

 

 

 

帰りはまだ暖かい諏訪SAで汗をかきながら完全冬装備

       

ここから白馬までノンストップ1時間半爆走
ええ、アメリカンにあるまじき前傾姿勢ですよ
日没前に辿り着くも気温5℃
そのご長野市へ向かったら、市内は11℃(驚) あったかーい? ^^;


そろそろカウントダウンだね


最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
八ヶ岳は (P.O.C.の会員)
2008-11-04 22:50:19
日曜日だったのでしょうか。FM長野と中日本○○公団?のコラボランチ、3日まででした。梓川のSAでやってまして、自分は最終日に行きました。うさぎさん、デスペミーティング長野支部長に任命します。(笑)
返信する
寺泊「ゆきちゃん」に (XJR1300toshi)
2008-11-05 00:18:53
お久しぶりです~。今度の日曜日(9日)寺泊
「ゆきちゃん」にツーリングします。予定等なかったら、是非参加おねげ~します。Gamちゃん
は、英語教室とやらで、不参加ですが~
P様御一行のレクも一緒です。

集合:豊田道の駅
時間:8時30分集合

よろしく~
返信する
Unknown (ちきん)
2008-11-05 08:37:28
八ヶ岳倶楽部のすぐ下に現場があり、しょっちゅうそこで打ち合わせしてました。
暖炉横の椅子が 冷たいんですよね。

もうすぐバイクが冬眠に入る季節、毎日天気がいいと走りたくなりますよね。

住宅ローンがあと10年。
終わったらバイク買うつもりです。
返信する
バイク (TAMA)
2008-11-05 20:19:02
アメリカンスタイルのバイクは乗ったことがありませんが、STREETを乗ってる人をみると(特に女性!)必ず目で追ってしまいます。かっこいいですね。
デスペラード、バイクもかっこいいですが、名前がすごく良い! 情熱的な感じがします(^^ 
2℃!・・6℃!・・寒いです。でも楽しいんでしょうね(^^
写真もとても綺麗です。走りたくなってきました。
返信する
P.O.C.の会員さん (naganoうさぎ)
2008-11-05 22:00:12
日曜日ですよ♪
FM長野のランチ、食べそびれました ;。; 
お昼時に高速道路上に居なかったです
HPで見たけど、量多くなかったですか? (汗)

長野県内に動いてるデスペは何台あるんでしょーー? 
返信する
XJR1300toshiさん (naganoうさぎ)
2008-11-05 22:02:41
お誘いありがとうございます♪
そろそろ走り納めツーでしょうか?
けど、、、残念ですが今回は不参加かと・・・m(_ _)m
ツーレポ楽しみにしてます^^ お気をつけて♪
返信する
ちきんさん (naganoうさぎ)
2008-11-05 22:07:07
テリトリー広いですねえ。。。八ヶ岳にも進出してるんですか^^
暖炉横の椅子が冷たい・・・ で、思い出した!
ココにひとつだけ気になったことが・・・
ファニチャーにもう少しこだわるとよろしいかと・・・
特にガラス張のテラス内が。
それが少々残念、かな?
バイク、何を選ぶんでしょうか?

返信する
TAMAさん (naganoうさぎ)
2008-11-05 22:13:56
私もアメリカンに乗るとは思ってなかったんですよ^^;
けど、私が今さらスポーツタイプに乗ったら死ぬぞ、と。
性格的に(笑)、それと運動神経的に、体力も視力も衰えてきてるし(爆)チビ(155cm)なので両足べったり着くのがなによりだし♪
乗ってみたら意外とコイツは走れるヤツでした
デスペラード=ならず者 ですね。しぶいでしょ(笑)
あとどれくらい乗れるでしょうねえーー
TAMAさんもそろそろボードにスイッチですか?

返信する
切り替え (TAMA)
2008-11-06 19:10:45
いやいや、まだまだ元気でいきましょー(^^
自分は168cm程度しかなく、所有のバイクはリヤの車高が少し上がっているので足はつま先+α程度です。お尻をずらして停車です。
そうですね、冬に向けてボードにスイッチです。上手に滑りたいですね-(^^;
天気予報を見ると、日々気温が下がっていきますね。バイクはそろそろ冬眠準備です。
返信する
Unknown (エリミ♂)
2008-11-06 19:55:52
あーーーー、
ホンマ、カウントダウンですねー(汗)
また春まで乗れん(乗らん)のか。。。

で、2度ですか??
そりゃーサムイっすね!
それに比べりゃウチラの方は、まだまだ乗れるか(笑)
返信する

post a comment