NAGANO日記

北信州をジタバタ走り回っている、naganoうさぎの多忙な日々

I’m proud

2008-03-11 | スペシャルオリンピックス
スペシャルオリンピックス日本 冬季ナショナルゲーム・山形 が終了しました。

4年に1度の冬季国内大会。
SO長野からも大勢が参加しました。
希望どおり出場できた人がいる影には、選考からもれてしまった人ももちろん居ます。

大会だけがSOではないけれど。
日頃の練習の成果の発表の場であり、
貴重な経験を出来る場であり、大きな晴れ舞台です。
この日に向けてみんな頑張ってきました。


うるうるしちゃった。
だって、みんなすっっごい良い笑顔なんだもの。

やっぱり、いいね、スポーツって。
非日常の緊張の中、どれだけ独りの力で頑張れるか。
きっと不安で逃げ出したい気持ちになってるだろうけど
逃げないもんね、みんな。
自分の意志で乗り越えてるもんね。
だからあの笑顔なんだよ。
自分を誇らしく思ってる。
少しかかわっている私も、みんなを誇らしく思う。
そして尊敬する。
あたしもがんばらなくちゃな。と純粋にそう思う。
ありがと。


またやめられなくなっちゃったじゃん。

やめる気は(いまのところ)ないけど。


先日ここでも紹介をしましたアスリートの大井くん。
フィギュアスケート、レベル1のクラスで優勝しました。
見てたよ見てた(^^)V
元気よく明るく登場し、ぴたっとスタンバイ。
「I thank U」のギターの旋律に乗って、堂々と大きく滑ります。
切れの良いラインは清々しくも凛々しい。
背が高くすらりとしたルックスもあり、
シンプルでシックな黒い衣装もあり、そりゃーかっこよかったです!



優勝おめでとう! 


これからも、もっともっと先へ!




にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
↑ Please click here  押してくれると嬉し


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春ですなあ♪ (Too's)
2008-03-12 09:59:33
スポーツに限らず、一生懸命やるってコトがカッコいいと思う。
いつのまにかそういうのがダサいってことになってる。
こんな世の中良くないよー。

スポーツ出来る人は動いておきなさい。
ワタクシ、もしかすると足ダメかも知れません。
通常生活はとりあえず大丈夫になったのですがね。
過度な運動に骨はともかく、破断に近い筋や筋肉がヤハリ堪えられないようでして。
→それでも何とか復旧方向にあるのですが。

19日に最終診断されますが、なんだか芳しくない。

一生懸命やると、きちんと泣けます。
それは真面目に宝物だと思っています。
返信する
Too'sさん (naganoうさぎ)
2008-03-12 21:14:05
「格好良く」より「一生懸命に」だよね。
失敗もつまずきもやり直しも、全部宝です。やってみてなんぼです。
かっこ悪くてもくじけず闘い続ける人を尊敬します。
口ばっかりで何もしない人は信用しません。


足、大変なことになってたんだーー
骨だけじゃなかったんだーー
なんとか良くなると良いね。

快方に向かうよう、祈っております。。。

返信する

post a comment